株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて裏目、秋の陣は惨憺たる結果に終わる。2020年10月度損益…

攻めの10月相場と粋がっていましたが、結果は惨憺たる結果になりました。新規、追加で購入した銘柄はすべて裏目に出ました。いつもながら、買えば下がるの展開でした。10月秋の陣では挽回を目指していましたが、回復どころか傷口が広がってしまいました。 さ…

これはやばくなるな。含み損、45万円超え…

週末の日経平均は354円安の22,977円となりました。NYダウは上げても下落しており、NYダウとの相関がどんどん薄れています。ただ、NYが下げなくても下がる日経平均に危機感を覚えます。 特に私の保有銘柄は絶滅危惧種に入るほど、ここのところ上がる気…

4年に一度の米大統領選にリスクを抑えて分散投資するか、1,000円から株を購入できる「PayPay証券(ペイペイ証券)」に注目…

いよいよ、4年に一度の米大統領選挙が近づいてきました。今日の日経平均は終わってみれば67円安と動意の少ない結果となりました。昨日の米国市場で新型コロナウイルスの感染再拡大が重石となりダウ平均が222ドル安と大きく下落したことからすると日本株は底…

下げ局面の始まりの様な気がするが、私が保有していない日本株は意外と強い…

NYダウは650$も大きく下落したものの日本株は大人しく推移しています。今日の日経平均は米国株安を受けて続落となったものの、日経平均は8円安と下げ渋りました。ただ、私が保有する日本株は米国株も含め大きく下落しました。 今週は決算発表が本格化して…

大きな勘違いであった、V字回復どころではない…

景気は気からといいましたが、株価は別です。願望だけではいけません。V字回復するように思いましたが、市場はそう甘くはありません。これから、米大統領選に向けてはこんな感じで推移するでしょう。とりあえず、11月の大統領選をにらみ、軍資金を200万円、…

含み損拡大中もV字回復ありそうな気もする…

10月相場もあと残すところ5日になりました。10月23日時点の評価損益は買えば下がるるの法則が的中し、含み損としては、-313,662円です。最近の株高でプラテンしている投資家が多い中、私は珍しく負け組に入っています。保有銘柄の全てが黒星です。 よほど、…

KHネオケム(4189)、年初来高値と喜ぶもつかの間の夢と散る…

まさに、行って来いの展開となりました。昨日、KHネオケム(4189)は年初来高値と喜ぶもつかの間の夢に終わりました。200株から300株に買い増し、絵にかいたような成功パターンも1日と持ちませんでした。 新規に買った東芝(6502)もどんどん下がり、KHネオ…

東芝、買えば下がるの法則的中も、KHネオケムは年初来高値更新…

今日の日経平均は72円高の23,639円となりました。追加の米経済対策成立や新型コロナウイルスワクチンへの期待が高まったことで、NYダウが反発した割には少ない上げとなりました。 最近の日経平均は、米国が大きく下げても少ない下げ、大きく上げても少ない上…

東芝、“絶対に破られない”「量子暗号通信」の事業化、これはイケそう…

東芝が“絶対に破られない”「量子暗号通信」の事業化を発表しました。これはイケそうな気がします。これまで注目銘柄には入れていませんでしたが、このニュースに飛び乗り、今日、東芝(6502)を買いました。 いつも急な飛び乗り、飛び降りは怪我をする言い続…

ソースネクスト(4344)、KHネオケム(4189)、グローリー(6457)は、なんかイケそう…

来月には「米国大統領選挙」が控えていますが、足元明日の株式市場はNYダウの好調、為替もやや円安に動き、地合いとしては悪くない出足となりそうです。 バイデンになれば、増税から連想され、株価は下がるとか言っていますが、4年前の選挙を思い出すと、ト…

久々、IPOアースインフィニティ(7692)初値付かずで、公募1,970円→8,000円超を予想…

久々にわくわくするIPOです。このコロナ禍でもお構えなく、16日にIPO上場したアースインフィニティ(7692)は初値付かずでした。公募は1,970円で来週月曜日の2日目に8,000円超で初値が付くと予想されています。100株で60万円の利益です。ちょっとした宝くじ…

買い場探し、今日から下げの始まりなら嬉しい…

今日の日経平均は米国株安を受けて反落しました。日経平均は78円安の23,548円で寄り付きその後下落、引けにかけて23,500円を回復し、結局119円安の23,507円で取引を終えました。 さあ、どんな銘柄を買っていくか…。例えば、注目のDX関連株(デジタル・トラ…

最近のゆらりゆらり、株式市場は動意少なく面白みが全くない…

今日の日経平均はわずかに上がり、23,600円台で終わりました。どうしたものか、下げても上がるし、上げっても下がる。兎に角、株式市場は動意が少なくなってきました。さましくレンジ相場です。何を買っても、何を売っても手数料だけが確実に減っていくよう…

株式市場は2極化するも保有銘柄は一進一退の攻防続く…

今日の日経平均は61円安の23,558円で取引を終えました。上げている銘柄はぐっと上がっていますが、金融株を中心に下げが広がり、わずかではありまさすが、下げて終わりました。 私の保有銘柄も一進一退の攻防が長らく続いており、動きません。新しい銘柄(エ…

株式市場は動き鈍すぎ…

週末の日経平均は下落しました。朝は66円高の23,713円で寄り付きましたが、引けでは27円安の23,619円で取引を終えています。23,500円を超えると上値重く、週末のリスク回避や利食いの売りで、まあ、こんなものでしょう。 吉野家ホールディングスが今日発表し…

方向感のない株式市場は小幅な上げ下げでときめかない…

面白くない日々が続いています。株式市場は米国株は激しく動きますが、日本株は小幅にレンジ相場で推移しています。下げても23,000円で止まり、上げても23,500円を超えてくると上値の重い展開になります。 ただ、為替が106円台で推移していることや米国株が…

日経平均は上げても節目の23,500円では上値重く…

今日の日経平均株価は121円高となりました。新型コロナに感染し入院中だったトランプ大統領が退院することをツイッターで公表したことで大きく反発したことを受けて、日経平均は少し上げました。 やはり、節目の23,500円が意識されだすと上値が重くなる展開…

次はトランプ大統領がシークレットサービスに新型コロナ拡散するか…

意外や意外、新型コロナにも負けないトランプ大統領のようですが、支持者に元気な姿を見せたトランプ大統領、これはこれで政治パフォーマンスですが、運転しているシークレットサービスは命がけです。助手席にも乗っていますが、たまったものではありません…

トランプ大統領の新型コロナ感染、中国のバイオテロなら怖すぎ…

トランプ大統領の新型コロナ感染、バイオテロなら怖すぎです。今日になって前米大統領顧問や記者3人も、ホワイトハウスで集団感染しています。本来、国の最高機関であり、コロナ感染予防対策は徹底しているはずですが、そこでクラスターは通常考えにくいです…

えっ、トランプ大統領が新型コロナ陽性で株価が大暴落、米大統領選はオワタか…

昨日は東京証券取引所の全銘柄の取引が終日停止となりましたが、今日は通常通りの取引が行われました。富士通は東証システムで3度目の失態とのことで、株価にも影響しそうです。 今日の日経平均はトラブル後は値が上がることが多いというジンクス通り、順調…

えっ、、、東証、明日は通常通り取引できるみたいです…

今日は東京証券取引所の全銘柄の取引が終日停止となりました。東証が全銘柄の売買を終日停止するのは1999年5月の全面システム化以降で初めてのようです。 まさか、サーキットブレーカーかと思いましたが、ハードウェア障害の発生と、バックアップ切り替えの…