株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで破壊された日本経済も株価は高くインチキ相場のようで怖い…

このコロナの緊急事態下でも、一見、株で稼ぐにはいい環境のように見えています。これだけ、壊滅的な経済ニュース(記事)が出ても、日経平均株価は今にも2万円を突破しそうな状況で、まったく実態経済を表していない株価にインチキ相場=官製相場=日銀相場…

今日も年初来安値更新、WTI原油価格連動型上場投信(1671)で危険な情報をキャッチ…

いや~、今日の後場は強烈な日銀の買いでしょうか。特段材料ないのに日経平均株価は後場から急騰し、終わってしまえば、↗500円超の19,783円でクローズしました。コロナの影響で、三越伊勢丹が110億円の赤字に転落したり、WBFホテル&リゾーツが負債160億円で…

マイナス40$の衝撃、今なおトラウマ…。WTI原油は底値ではないかも。足元では仮想通貨が上昇中…

世界的にコロナ禍が続いており、WTI原油はなお底値ではないかもしれません。世界の原油在庫が急速に積み上がっていることは承知の事実ですが、コロナ禍による経済の停滞で原油需要は更に急減しており、6月にもタンク容量の上限を超えかねない情勢になってい…

日銀が無制限に国債購入で株式市場は安定…

週末の日経平均も19,000円を死守して終わりました。リスク回避の週末だけにもう少し下げて、19,000円前後の攻防になるかと思っていましたが、結果は167円安の19,262円で取引を終えています。 これも日銀が国債を無制限に買い入れることを約束したからでしょ…

WTI原油価格連動型上場投信(1671)今日もS安、そろそろ買い場かな…

連日連夜のS安更新は、WTI原油価格連動型上場投信(1671)です。このコロナ相場で天国から地獄に落ちた代表的銘柄の一つでしょう。今日の終値は昨日から更に▲100円下げて585円となりました。恐ろしい下げとしか言いようがありません。 原油先物では爆損して…

株式市場はコロナの感染拡大と原油の爆下げと金正恩氏の重病説で2番底に向かうのか…

WTI原油の下げ止まりません。商品先物の恐ろしさを目の当たりにした昨日から一夜明け、WTI原油は5月限から6月限に相場が切り替わったものの、狼狽、投げ売りのあった相場を引きずり、今日は15$台から始まりましたが、そこから順調に下がり、この時間、11.75…

WTI原油、ありえない相場があるのが商品先物、実に恐ろしい相場…

絶句、阿鼻叫喚。板子一枚下は地獄とはよく言ったものです。今日のWTI原油相場がまさにその通りで、前代未聞の地獄絵図です。こんな相場は初めて目の当たりにしました。コロナ感染拡大防止で緊急事態宣言が全国各地で発令されていますが、WTI原油相場では非…

ユーザーローカル(3984)は絶好調も日経平均は2万円超えには材料乏しい…

ユーザーローカル(3984)が絶好調です。こうしたコロナ禍にも負けないAI関連企業です。さすがといいたいです。一時期含み損は、160万円を優に超えていましたが、今日の終値時点では含み損が40万円になっています。今日1日だけで↗5.86%(+164円)上昇して…

日本株も仮想通貨も4月は上げ相場で推移中…

今日の日経平均はまさかの600円上げで、週末にも関わらず、引けにかけても急上昇し、2万円目前まで値を上げました。コロナ禍とは思えないすごい勢いです。このような推移をみていると、今日のNY次第ですが、4月一杯は反発局面が続くとみていいような気がして…

ユーザーローカル絶好調!株の含み損は80万円台まで回復…

今日の株式市場(日本株)はNYダウの下落を受けて続落となりました。日経平均株価は238円安の19,311円で寄り付くと、さらに下げ幅を広げ取引開始から40分余りで395円安の19,154円まで下落しました。その後は一進一退の動きで、今日の日経平均終値は259円安の…

仮想通貨はいつ噴射するか、BAT(ベーシックアテンショントークン)に注目集まる…

私がメインで利用している仮想通貨取引所 bitFlyer で、BAT(ベーシックアテンショントークン)の新規通貨取扱記念キャンペーンを実施しています。 2020年5月7日迄に、400 BAT 以上購入された方のうち、抽選で30名に10,000円をプレゼント中で、合計4,000 BAT…

株の含み損は100万円を切った。水面まで遠いが太陽光が見え始める…

今日の日経平均は19,500円超まで回復しました。昨日、19,000円を一度も割り込まなかったことも影響していると思います。いまだ、反発局面が続いているといえます。今日は19,500円を超えましたので、もうひと伸び、せめて20,000円超えを期待したいです。 2番…

株の含み損が120万円を切った、2番底来ても迎え撃つだけ…

光も入らない様な海底深くに沈んでいた日本株の保有銘柄も4月13日時点で含み損が米国株も含めて120万円を切ってきました。4月中に含み益が出ることは全く想定していませんが、60万円くらいの含み損で維持できるのではないかと勝手に思っています。 今週は15…

株式投資で成功するために必要なのは…(4月第2週のコロナ禍)

著名投資家、ピーター・リンチ曰く、「株式投資で成功するために必要なのは、大幅に値上がりする幾つかの銘柄であり、それによるプラスは期待外れの株の損失を埋めて余りある」ですが、そんなことは百も承知ですが、ここのところそうした銘柄は一切キャッチ…

週末の日本株、日経平均は心理的なライン19,500円は超えず…

週末の日本株はNYダウの高値追いを受けて反発しました。日経平均は154円高の19,500円でスタートしましたが、10時10分過ぎには109円安の19,235円まで下落しました。しかし、その後日経平均は引けにかけて上げ幅を広げ、終わってみれば152円高の19,498円で取引…

仮想通貨に注目、ベーシックアテンショントークン(BAT)bitFlyerで取扱開始!

仮想通貨市場に再びマネーが集まりつつあります。bitFlyer(ビットフライヤー:仮想通貨交換業者:関東財務局長 第 00003 号)でベーシックアテンショントークン(BAT)の取扱が開始され、抽選で30名に10,000円が当たるキャンペーンを開催中です。 Web(PC/…

下がると見せて大噴射する日経平均を見てるとまだまだ反発局面が続きそう…

今日の日経平均は私にとって小さなサプライズです。下がると見せて大噴射する日経平均株価は久々に見ました。緊急事態宣言が出た翌日だけに驚きです。今日1日のコロナ感染者数が400人を超え、最多の更新となりましたが、こういう相場状況なら、まだまだ反発…

今日も含み損が縮小するも2番底はいずれある…

今日も含み損が縮小し、米国株も含めて↘約150万円まできましたが、この反発局面もいつまで続くか、今週末にもまた下落し、小さな上げ下げを繰り広げながら、セルインメイで2番底を付けにくるかもしれません。 日経平均は再び16,000円台、オーバーシュート気…

もしかして、コロナ感染拡大収束への期待感からの買戻しか…

今日の日経平均株価は、珍しい動きをしました。寄り付きは、なんとも重いスタートで、私がメインで保有しているユーザーローカルは、S売り先行で数分間値が付かない状態を経て、今日もダメかと思ってましたが、あにはからんや、後場、ユーザーローカルのみな…

コロナ相場では、長期戦を覚悟、折れない心、余裕資金で投資、改めて思う今日この頃…

コロナ感染の拡大が止まりません。安倍政権から全世帯へマスクを2枚配るというコロナ対策がでています。各自治体にしてほしい施策を政府がしています。ん~ん…、如何なものか…。ウイルスという目に見えない敵に対し、打つ手なしといった状況でしょうか。専門…

なんか嫌な予感…、来週もこんな感じか。

週末の今日の日経平均株価は、米国雇用統計の発表を控えほぼ横ばいとなりました。NYダウの上げを受けて132円高でスタートした日経平均は取引開始後10分余りで240円高まで買われ、節目の18,000円を回復しましたが、前場は54円高の17,873円で取引を終えました…

コロナ感染拡大で2番底に向かう株式市場、ロックダウンなら大暴落するも仮想通貨は…

今日の株式市場は昨日のNYダウが急落したことで4日続落となりました。一時は357円安の17,707円まで下落しましたが、やや持ち直し、一時は66円高まで上昇しましたが、買いが続かず、14時過ぎには再び316円安まで売られ、結局、日経平均株価の終値は246円安の1…

ロックダウンで2番底に向かうか…:2020年3月 損益状況(特定口座分)

4/1、今日の日経平均株価は大幅に3日続落し、前日比851円(4.50%)安の1万8,065円で取引を終えました。新型コロナウイルスの感染拡大により経済活動の停滞が長期化するとの警戒感が強まるなか、NYダウ先物も大幅安となり、後場に海外投資家による売りが強ま…