株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日経平均は半値戻しも今週は怖い展開が見えてきそう…

今日の日経平均は上げて終わりましたが、昨日の下げから半値戻しがやっとの状況で、NYダウも同様に半値くらいしか戻しておらず、今晩のNYでは、戻り高値を叩いてくる輩が出てきそうです。 昨日は米国の中古住宅販売件数が予想を上回ったことで、景気が回復し…

米国破綻ニュース多し、株式市場は大きな調整を迎えそう…

週明けの日経平均株価は予想通りの悪い展開となりました。コロナが収束しない現状に起因した売りが、先週末のNYダウに影響し、悪い方向に加速しました。 今日の日経平均は、先週末のNYダウ-730安の25,015$を受けて、-517円下げて21,995円となりました。一…

次世代ブラウザ『Brave』と暗号資産(仮想通貨)『BAT:バット』が示す新たな可能性…

難しことは分かりませんが、暗号資産(仮想通貨)のベーシックアテンショントークン(BAT:バット)が絶好調です。表題にある「次世代ブラウザ『Brave』と暗号資産(仮想通貨)『BAT:バット』が示す新たな可能性」という記事が、bitFlyerに掲載されています…

やばい展開になりそうな予感がものすごくしてきた…

昨晩のNYダウは、コロナ感染再拡大による景気悪化への懸念から久々に大暴落し710ドルも下がりました。それを受けた日本株は274円安に踏ん張りましたが、明日は週末なので、下げて終わりそうです。 この時間、NYダウ先物はさらに下げており、嫌な予感がしてな…

仮想通貨、ベーシックアテンショントークン(BAT:バット)上昇中…

金融緩和によって株式市場が好調であるように、仮想通貨市場も底堅く推移しています。まさに、金余りの状態が成せる業でしょう。 私の保有する仮想通貨の中で、BAT(バット)を1,130通貨保有し、平均取得簿価は22.19円/BATですが、今時点のBAT価格は26.74円/…

日銀のETF買いが日本株の流動性を低下させ、株価変動を大きくさせる要因に…

今週はおとなしく推移しそうな東京市場ですが、日経平均が突如乱高下することが最近多くなっています。勿論、コロナ禍による乱高下はありますが、日銀がETFの買い入れを倍増していることで、株式市場では売ることのない日銀がETFで買った日経225の銘柄が沢山…

パーク24は絶好調!日経平均は何をもって高いと言えるか…

日経平均はバブルとか、高すぎる水準とか言われていますが、何をもって高いと言っているのでしょうか。確かに実体経済と比べると高い水準であることは中学生でもわかりますが、日米のみならず、世界各国で金融緩和を積極的に行っており、そのことを考慮する…

日本株の保有銘柄は海面まであと少しも、米国保有銘柄が不調に…

日本株は6月初旬にポジションを半減し、NTTドコモ(100株)とパーク24(200株)を買いましたが、パーク24は、底値付近で買えたようで、非常に好調です。ここ最近買った銘柄で「買えば上がる」の法則になったのはパーク24くらいですが…。 パーク24は、黄色の…

株式市場は波乱万丈の1週間となった、来週は更に勢いが乗るか…

今週の日経平均は下がると思っていましたが、結果はあに図らんや上げて終わりました。今日は、3日ぶりに反発し、日経平均は160円高の22,515円で寄り付き、一旦は、マイナスとなりましたが、引けは、123円高の22,478円で取引を終えました。 私の保有銘柄では…

黄色い看板が目印の駐車場、タイムズのパーク24(4666)は底値だった…

昨日買った黄色い看板が目印の駐車場、タイムズのパーク24(4666)は早くもプラス圏に入ってきました。今日は日経平均が下げたにも関わらず、大きな上げ(+24円・+1.37%)となり、昨日が底値だっと確信しています。これから大きく上げそうな足型です。 今…

今日の日経の下げに一安心、買い場となった…

昨日の大暴騰を受けて、日経平均は昨晩のNYダウが上げたにも関わらず126円下げました。しかし、これで一安心です。今日も上がれば完全バブルで恐怖さえ感じる世界になっていました。 今日は6月に入り2銘柄目を買いました。業績不振で下がりに下がっていたパ…

FRBパウエル議長発言に株式市場はサプライズで急騰…

まさかの大暴騰となりました。昨日は日経平均は大暴落し、米国先物もSQが今週末に控えていることから、今週一杯は下げ相場を予想していましたが、昨晩の米国で、サプライズがありました。 FRBパウエル議長が600億ドルの債券の買い入れを表明しました。社債や…

今週の日経は下げ、来週は買い戻しの始まりで絶好の買い場がくると期待…

今週の日経は大きく下げると予想いします。今日の東京市場は、先週木曜日のNYダウ1,800超の暴落を受けて、金曜日は一旦回復したものの、週明け月曜日の日経株は、米国の新型コロナ感染第2波拡大の懸念から、再び材料視され、後場に入り大きく値を下げ、終わ…

6月第1週がコロナ禍の戻り高値だった…、2020年6月 第2週迄 損益状況(特定口座分)

株式市場は、6月も第2週に入り、少し、雲行きが怪しくなり始めました。6月の下旬になって、振り替えれば、6月の第1週がコロナ禍の最大の戻り高値だっということになるかもしれない相場展開になってきました。 NYダウは、先週木曜日にコロナ感染の2次拡大への…

保有銘柄撃沈も、日本株は意外にも強く東京海上HD(8766)は刺さらず…

今日は、朝の4時に目が覚め、NYダウを確認し、それから数時間後に始まる東京市場(日本株)が気になり、寝れませんでした。 今日の日経平均はNYダウの1,800$超の大暴落を受けて続落となりました。前場の始まりは、390円安の22,082円で寄り付くと下げ幅を広…

買い場、キタ――(゚∀゚)――!! 明日はこの銘柄を指値注文した…

ここから急落が始まるか、押し目を作るか…。今回の下げは、暴落へのサインではないと思っています。これまでの勢いが強かっただけに、スピード調整の範囲だと思っています。 日経平均の200日移動線は21,700円近辺ですが、ここでは、少なくとも下支えされると…

日経平均株価は土俵際で粘りを見せるも、明日3時のFOMC次第でどうなることやら…

今日の日経平均株価はしぶとく粘り、何とかプラス圏で終わりました。昨晩のNYダウが300$安となりドル円も107円台半ばまで円高に振れるなかで、調整が入るかと思いきや、まさか上げて終わるとは思いませんでした。 私の保有するNTTドコモ(9437)は大きく…

忘れたころに来るのは税務調査とNTTドコモ(9437)の上昇気流…

本当に忘れたころに来るのが税務調査です。納税は国民の義務です。稼いだらしっかり納税しましょう。昨日は「スマニュー砲」について、今日は「税務調査」についての記事ではありません。何故、こんなテーマから始まったかというと、本当に本当に、久々にNTT…

【番外編】スマニュー砲で1日最大のアクセス数(PV)は26,792!SmartNews(スマートニュース)の集客数はすごい…

「株で稼ぐ」をテーマに、たまに「仮想通貨/暗号資産」についても思いつくまま記事を書いていますが、投資ブログを開始し、今月(6月末)で半年を迎えます。で、時々、ネット上で言われている「スマニュー砲」とやらに遭遇することがあります。 さすがに、Sm…

米国バブル NYダウ+829$上げて27,111$まで回復、FISERV(ファイサーブ)も上昇中…

米国もコロナバブル真っ只中です。先週末の米雇用統計が想定よりも、本当はマシだった程度?、でも、ニュース記事では想定外の改善であったということで、大きな買いが殺到したとの後付けの報道のような気がします。 とても信じられないような相場展開ですが…

仮想通貨BAT(バット: ベーシックアテンショントークン)上昇トレンドに突入…

仮想通貨/暗号資産のBAT(バット)、正式呼称 ベーシックアテンショントークン(BAT:バット)が上昇トレンドに入っています。 以前に仮想通貨LSK(リスク)を買って、リスク(危機)しかなかったため(損切りし、大損しました)、BAT(バット)も名称からし…

株式市場は完全にバブル、もう止まらない。資金ジャブジャブで仮想通貨も上昇中…

株式市場は完全にバブルです。コロナショックからコロナバブルです。コロナショックが2か月続きましたので、コロナバブルも2か月続くかもしれません。となれば、このバブル相場も6月一杯までは、コロナフィーバーで株価は今年1月の高値まで全戻しもあるかも…

仮想通貨(暗号資産)のBAT(バット)、遂にキタ――(゚∀゚)――!!

いよいよ、BAT(バット)始動でしょうか。仮想通貨(暗号資産)のBAT(バット)、正式呼称が、ベーシックアテンショントークン(BAT:バット)ですが、上昇してきました 。 私の保有状況ですが、2020/4/9に20.50円/BATで400通貨、そして5/16に23.10円/BATで4…

コロナバブルのおかげで保有株のポジション整理できる…

非常にリスキーな相場展開ですが、まさにバブル、コロナバブルです。行き場を失った資金が株式市場にあふれています。実体経済はリーマンショック以上、戦後最悪と言われていますが、株式市場はどこ吹く風のごとく、独歩高を更新しています。 米中の対立問題…

ユーザーローカル(3984)と決別、もう一喜一憂することは二度とないであろう…

今日は、立会外分売で購入し、2019年11月から長期保有していたユーザーローカル(3984)に終止符を打ちました。保有していた1,000株、すべて売却しました。 1,000株まとめて、指値で売り注文を入れれば、出来高の少ないユーザーローカル(3984)では、売板に…

コロナバブル、日経平均は22,000円台を回復、超速スピードでもう止まらない…

まさにコロナバブルの様相を呈してきました。日経平均は22,000円台を回復しましたが、超速スピードです。この勢いなら、1月の高値24,000円も超えるかもしれません。投資格言、半値戻しは全戻し。まさにそういう相場展開です。もうこの流れは誰にも止められな…