株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株安に特効薬、トランプ氏VSバイデン氏、納税問題や郵便投票で非難合戦を繰り広げる…

アメリカ大統領選挙に向け討論会、いや非難合戦が始まっています。民法各社の反応はまちまちですが、CBS調査では「バイデン氏が勝利」48%、トランプ氏は41%となった他、CNNによる調査では、バイデン氏が勝利したとする回答は60%、トランプ氏勝利は28%でした…

NTT、ドコモ完全子会社化を発表でドコモ株急騰、これまた保有していた銘柄…

売れば恐ろしく上がる法則がまだ続いています。ドコモが今日はNTTのTOB発表でストップ高で、3,213円の前日比+438円(+15.78%)となりました。嗚呼、いつもながら手放した株はいつも上がります。ソースネクスト然り、バンダイナムコ然り…。 一方、今日の日経…

KHネオケム(4189)購入来初めて、前日比プラスで終わりました…

下がり続ける相場はないといいますが、まさにKHネオケム(4189)も例外ではありません。購入来も1日も前日比でプラスになることはありませんでした、週明けの東京市場で初めて前日比プラスになりました。 目を疑うプラスとなりましたが、ちょうど日経平均も…

赤字企業多いのに日経平均は23,000円を維持、いつか近いうちに底が抜けるか…

遠くない未来に、日経平均の底が抜けるような気がします。23,000円の攻防が長く続けば続くほど、落ちる時の勢いは激しさを増すように思います。これだけ、赤字企業多いのに日経平均は23,000円を維持していること自体不思議です。 旅行大手の(HIS)エイチ・…

珍しく大きな下落となった日経平均だが23,000円を死守、個別銘柄ではS高もあるしまだまだ狙える…

今日の日経平均は珍しく大きく下がり258円安となりましたが、心理的ラインの23,000円は死守して終わりました。昨晩の米国市場で主力ハイテク株を中心に幅広い銘柄に売りが出てダウ平均が525ドル安になったことからるとよく粘ったと言えます。 この下げが一時…

ソースネクスト(4344)急騰中(211円→240円→344円)も、アホなことを…

まあ、株式投資は分からないものです。あれだけ半年以上にわたり長期間低迷を続けてきた潜水艦銘柄のソースネクスト(4344)がここ最近急浮上しており、この急騰劇が収まる気配がありません。 3月のコロナ禍では211円を付け、その後、上げ下げし、つい2か月…

投資戦略、キャッシュポジションは40~50%が最適か…

株式市場は見えない敵に対しては必要以上に恐れることが、今回のコロナショックで分かりました。そうしたパニック相場では、いち早く、手仕舞いできればそれにこしたことはありませんが、状況によっては、そうやすやすとはいかないものです。 株式市場、とり…

ようやく海面が見えてきた。コロナ禍での含み損は▲244,463円まで回復中…

日本株の最近の動向は米国株との関連性を失いつつある様に感じますが、為替は、ドル円が104.55円と一段と円高が進み、今後円高株安に展開しないかと一抹の不安を覚える今日この頃です。一方、トルコリア円が大方の予想通りあさっり14円を割りました。週末ク…

えっ、ソース(4344)の次はネオケム(4189)で深みにはまりそう…

もう7か月以上と長い間、ソースネクスト(4344)に苦しめられてきましたが、損切を視野に入れると決意した途端に脱兎の如く株価が戻っています。これは予想外の展開で非常にいいことですが、本当に長い間耐えてきました。オリンピックの延期で大暴落した株価…

日経平均株価と日経225先物との値差は売り仕掛けだったのか…

今日の日経平均株は156円も下がりました。一昨日から日経平均株価と日経225先物の値差を不思議に思っていましたが、結果は日経平均が日経先物に合わせられた格好となり、株価は下落しました。外国人投資家による売り仕掛けだっということでしょうか。 今朝方…

株価よりも円高が気になる今日の相場。購入銘柄はいつも買えば下がる…

今回の株式購入では確率論が的中です。2つ買って一つは少しだけ上がりましたが、もう一つはぐっと下がりました。いつもの買えば下がるの法則です。グローリー(6457)が上がり、KHネオケム(4189)が下がりました。 SHOEI(7839)も注目銘柄でしたが、余りに…

注目銘柄のグローリー(6457)とKHネオケム(4189)を各200株買い…

本日、注目していた東証1銘柄のグローリー(6457)とKHネオケム(4189)の2銘柄を200株ずつ買いました。SHOEI(7839)は余りにもの急峻な動きから買うのを見合わせましたが、今日も上がった銘柄はSHOEI(7839)だけです。 購入した銘柄は下落しました。買え…

自民党新総裁に菅氏、明暗分かれる9月相場…

自民党新総裁に菅氏が決まりました。出来レースと言われただけのことはあります。大差の圧勝、コールド勝ちです。石破氏と岸田氏は、今後の政治生命を奪われたかの様な惨敗ぶりです。これで、明日以降も株価はこれまで通りの動きを継続しそうです。菅ノミク…

米国株に異変、日本株もこんなぬるま湯相場で済むはずがない…

9月に入っては米国株に異変が起こり、急落相場になています。一方、日本株は米国株とは同調しない単独相場になっており、且つ、コロナ禍で不安材料の多い週末にも関わらず上昇しています。過去のトレンドから言えばあり得ない相場です。 コロナも収束しない…

株式もドル円も不穏な動き、WTI原油とトルコリラ円、この先どちらがよりヤバいか…

週末の日経平均は予想外の展開となりました。120円安の23,114円で寄り付いた日経平均は、その後ぐいぐいと上昇し、結果171円高の23,406円で取引を終えています。一方、為替が106円の前半で硬直しているのがどうも気になります。 WTI原油が再び大きく下げ始め…

【日本株】9月注目銘柄はズバリこちら…

わたくし Kensinhan の9月注目銘柄はこちらです。 ①:NTTドコモ(9437)、こちら8月下旬からごんごん下降中です。以前買っていましたが、今はナイアガラかバンジージャンプかというくらい激しい下落ぶりです。今世間を賑わしているドコモ口座のハッキング事…

予想通り、今日から下げが始まった気がする。米国株テスラが穴に落ちるのを見た…

しばらくは日経平均も浮上はないと思います。今日の東京市場は米国株安を受けて大幅な下落となりました。日経平均は307円安の22,966円と節目の23,000円を割り込んで寄きましたが、終値では241円安の23,032円で取引を終えています。何とか、23,000円を死守し…

日本株、本格的な下げは明日から始まりそう…

期待していた8月に大きな下げはなく、9月相場となりましたが、日本株は依然として強い展開、23,000円を死守した相場展開が続いています。しかし、米国株はこれから下落トレンドに突入しそうな足型になっており、日本株も米国が下がれば、それ以上に下がって…

日経平均株価は23,000円を死守、危機は台風と共に去りぬ…

今日の日経平均株価は23,000円を死守しました。まるで今日の天候と同様に、台風と共に去りぬの結果となりました。投資格言のみならず、昔のことわざも株式投資には当てはまることが多いです。例えば今日の相場は、案ずるより産むが易しです。 今日の日経平均…

明日、すごい台風が九州に接近、株式相場も大荒れとなるか…

気象庁が、台風10号が九州全体を覆うと発表しています。台風の東側に位置する九州・四国・中国の沿岸では今晩から明日未明にかけて、暴風域の拡大によって風の強さが増し、鹿児島や福岡、山口、愛媛では記録的な高潮による大規模な浸水などが発生するおそれ…

NYダウ一時下げ幅1,000$超も日経平均は260円安で週末のリスク回避程度の下げで終わる…

日本株が期待していた程は下がりませんでした。昨日の米国、NYダウが急落し、一時、下げ幅が1,000ドル超となり、終値では807ドル安の2,8292ドルとなりました。これは流石にまずいと思いましたが、今日の結果は想定外の小さな振れ幅で終わりました。変わりに…

日経平均はコロナとは別の動き、終値23,465円とコロナ前の水準に回復…

今日の東京株式市場は、日経平均株価が前日比218円(1%)高の23,465円で取引を終了し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う急落前の水準(2月21日の23,386円)を約半年ぶりに回復しました。実体経済は最悪な状況が続いていますが、コロナとは全く関係のないと…

株式投資の必勝法は唯一無二、安く買って高くなるのを待って売るだけ…

いや~、投資の儲けは我慢料だと、つくづく思い知らされます。ほんと、株式投資の必勝法は唯一無二、安く買って高くなるのを待って売る、これしかないと痛感させられます。こんな小学生でも分かる簡単な理屈がなかなか実行できません! あの嘗て、3月の暴落…

コロナ禍夏の陣、2020年8月 損益状況(特定口座)はこちら…

8月相場は、安倍首相の辞任ニュースで一瞬株価が急落したものの、海外マーケットは全く材料視せず、週明けの日本株も平常を取り戻しています。 さて、代わり映えしませんが、定例となりました8月度の月次損益(特定口座分)の報告をさせていただきます。 ■20…

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.