株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

季節柄IPO(新規公開株)も閑散。休むも相場、セルインメイに備え今は待機中…

我々はプロ投資家ではないので、休むも相場です。現在、セルインメイに備え保有銘柄は最低限に絞り、保有銘柄も小ロットでくさびを打っているだけなので、このまま、セルインメイに期待したいと思います。現在の保有銘柄に対しては、ダウン傾向が明らかにな…

これからセルインメイ来るか、嵐が過ぎ去るまで買い急ぐ必要なし…

今日の日経平均は、寄り付き直後に115円安の28,875円まで下落したものの、14時30分過ぎに147円高の29,139円まで上昇し、引けにかけて急落、結局62円高の29,053円で取引を終えました。休日を前に不安定な動きとなりました。 一方、私が保有する銘柄は下げまし…

買わなくて正解、アルケゴス地獄続く。野村HD、損失は3,100億円に拡大…

野村ホールディングスは米投資会社アルケゴス・キャピタル・マネジメントに絡むとみられる損失額として約3,100億円を計上すると発表しました。3月下旬に概算で公表した金額2,200億円よりも約1,000億円も膨らんでいます。 今日の野村HD(8604)は日経平均が下…

ネット証券でIPOに強い会社など存在しません!

誰か、ネット証券でA級のIPO(新規公開株)に見事当選した投資家さんはいますか。野村、大和、みずほ、SMBC日興などの総合店舗型大手証券以外のネット専業証券で、IPOに当選された方、何方か、いらっしゃいますかあ~。 ※A級の定義:100株の初値成売で最低で…

【注意喚起】9,800円の有料にて500万円以上の利益を得る投資法を公開するサイトが怪しすぎる…

情弱者をターゲットに、IPO(新規公開株)に当選し易いなど過剰な煽り系記事を書き、高額報酬をくれる証券会社の口座開設へ巧みな論述で誘導するアフィリエイトに熱心なサイトとして有名な「IPO新規公開株で復◯の軌跡」ですが、口座開設のアフィリエイト報酬…

激動の1週間が終わる。来週は勝負の時と位置づけ気合を入れたい…

菅義偉首相は今日、3度目の緊急事態宣言を4都府県(東京・大阪・京都・兵庫)に発令しました。期間は4月25日から5月11日です。酒類を出す飲食店や、生活必需品の売り場を除く1千平方メートル超の大型商業施設が休業要請の対象になるようで、株価への影響は避…

日経平均大幅反発も保有銘柄は総じて上がらず…

今日の日経平均は3日ぶりに大幅反発となりました。372円高の28,880円で寄り付き、前場は591円高で終え、後場も堅調に推移し、結局679円高の29,188円で取引を終えました。 昨日の米国株高に加えて2日間で1,200円近く下げた反動もあり上げ幅を大きく広げました…

たまには予想も当たる。明日も下げるだろう、その後は買い場に…

昨日、メイン口座は特定、NISA含め全て売却したと報告していましたが、NISA口座のリコーは売れていませんでした。残念です。指値に刺さらなかったみたいです。先ほど、残高をみて気付きました。昨日売却できていたら4,000円の利益でしたが、まあ、少額投資な…

押目待ちに押目無し。今日から暴落デー始まる予感、明日も…

今日は大きな下げとなりましたが、おそらく暴落開始初日と思います。少し早めのセルインメイがこれから来るよに思います。今日の暴落はコロナ感染の拡大と専門家は言っていますが、本当のところは分からないと思います。 誰が、今日の日経平均が584円安にな…

ちょこちょこ買いと決済で利小損大の嫌な予感が頭を過る…

週明けの月曜日、今日の日経平均は小幅に3日続伸となりました。日経平均は4円高の29,688円で寄り付くと直後にマイナスに転じ、結局2円高の29,685円で取引を終えました。 先週末の米国市場では、新型コロナウイルスワクチンの普及により米国経済が正常化へ向…

保有株は概ね順調に推移。セルインメイに警戒したい…(2021年4月度 第3週 損益状況)

この1週間も先週と全く変わりません。3万円超が重く上値を抑えられている展開が続いています。5月のセルインメイに備え、4月中に利益確定、そして5月に全力買いがいいのかもしれません。さて、2021年4月度第3週の月次損益を報告させていただきます。 ■2021年…

日米株の相関が次第に薄れている。昨日の投資戦術はまったく通用しない…

昨日ふと思いついた投資戦術、NYダウが思いっきり下げた翌日は空売りで入る作戦ですが、昨晩のNYダウは市場最高値を更新する事態となり、今日の東京市場はてっきり爆上げすると思いきや、前日を超すのがやっとで、私が持つ銘柄も大半が前日割れです。 この日…

ある投資戦術を思いつく。これはいけるかも…

今日、コネクトで信用取引の「買い建て」と「売り建て」をしてみました。手数料無料なので、気軽にできます。 そこである投資戦術を思いつきました。足元の相場が不安定になりつつあるので、今、メイン口座で保有しているブラザー工業(6448)、グローリー(…

日経平均は3万円手前で低迷するも保有銘柄は依然好調をキープ…

コネクト(CONNECT)で保有している武田製薬の200株は今日売却しました。少し時期尚早でした。まだ下がりそうに思います。手数料無料なのでもう少し下がりきったあと、買い直しします。序にシードの800株も売って、この2銘柄で確定損益は▲300円です。昨日か…

株式投資、取引手数料無料でも勝ち負けは別…

株式投資は取引手数料がかかるので、買うのが慎重になっていましたが、コネクト(CONNECT)で口座開設して以降、手数料が無料ということで、気にせず買った挙句、含み損が一気に増えました。 今日は武田製薬(4502)を追加で100株とシード(7743)を新規で80…

チャート見てピピッときた。ここから長い上り坂が始まりそうな武田製薬(4502)を買ってみた…

今日は、コネクト(CONNECT)で武田製薬(4502)を100株だけ買いました。チャートを見てピピッときました。ここから長い上り坂が始まりそうな予感がしています。 武田製薬(4502)の買いは、ザラ場で成行エントリーしました。サクッと約定しました。お気に入…

ここまでは非常に順調。スマホで株投資、CONNECT(コネクト)がベースになるかも…

スマホで投資が完結できる大和証券グループ本社の子会社CONNECT(コネクト)で口座を開設し、今朝時点で入金まで完了しました。ここまでは順調です。 昨晩(土曜)21:14に大和ネクスト銀行から振込予約していたのですが、今朝(日曜)7:35にCONNECT(コネク…

大和証券グループのコネクト証券で口座開設完了。最短3日は本当だった…(2021年4月度 第2週 損益状況)

上値の重い1週間となりました。米長期金利が低下したことを受けて、米国市場は上昇していますが、日本株は30,000円の大台を瞬間的には超えては落ちるの展開が続いています。週末の日経平均は結局59円高の29,768円とプラス圏で引けていますが、1日の安値で取…

今日は保有銘柄が全滅。新たにリコー(7752)を200株購入、結果は如何に…

今日の日経平均は小幅に反落となりました。日経平均は54円安の29,675円で寄り付くと下げ幅を広げ214円安の29,516円まで下落しましたが、節目の29,500円を割ることなく踏み止まると切り返し、結局21円安の29,708円で取引を終えました。 保有する5銘柄はすべて…

キタ――(゚∀゚)――!! 会心の一撃、今日のシード(7743)は7.71%上げて年初来高値を更新。東芝の動きも気になる…

ここのところふさぎ気味でしたが、今日は保有銘柄の内、シード(7743)が会心の一撃で、7.71%上げて終わりました。この上げで、年初来高値を更新しましたので、ここからは、一気に上げていくと思いたいです。 いつもながら、こういう銘柄は思い切って株数を…

利益確定も手数料持っていかれ、手取りは+26,926円の儲け。まあ、良しとしよう、今日もホールドなら損失確定だった…

嗚呼、昨日の売却益は手数料込みで+26,929円の儲けとなりました。権利確定日以降、下落の一途を辿っていた4銘柄(日本特殊陶業、東京瓦斯、中部電力、沖縄電力)を売却しましたが、投資額が164万円なので、わずかな儲けとなりました。 株で稼ぐ Kensinhan …

笑!ネット証券のCONNECT(コネクト)に口座開設してみました…

ブログ村のIPO新規公開株カテゴリで不同の1位で、マイナー?なネット証券CONNECT(コネクト)を一所懸命PR訴求する数少ないサイト「IPO新規公開株で復〇の軌跡」のトップページ上段に掲載しているCONNECT(コネクト)の口座開設を誘う煽り系記事に魅せられて…

下げても遅すぎるということはない。配当取りした4銘柄を見切り処分…

権利落ちからしばらく辛抱していましたが、配当取り銘柄は権利落ち日の寄り付きでの売却が理想でした。ただ、過ぎたことを悔やんで仕方ありません。 今日は、保有銘柄の中から、権利落ち日以降、下げが止まらないバリュー系株を売却しました。日本特殊陶業と…

ネット証券のCONNECT(コネクト)さん、広告出稿主としての監督責任あると思います…

以前から、投資ブログにはアフィリエイト目的でブログ運営しているブロガーが沢山います。そうした中には、IPアドレスをRPAなどを利用して、不正に変更し、ランキング上位に持ってきているサイト主も散見され、また、そうした不正を見て見ぬふりするブログラ…

東京市場はバリュー株からグロース株に完全移行、気付くの遅すぎ…

権利確定日以降、配当銘柄のバリュー株を中心に軒並みダウントレンドが継続しています。底なし状態で、止まるところがあるのかと不安になります。 今日の日経平均が米国株高を受けて大幅続伸となったにも関わらず、私の保有銘柄は全体で今日も下がりました。…

嗚呼、日経平均反発するも保有銘柄は激しく下落…

今日の日経平均は210円高となりました。昨日の米国市場でハイテク株が買われナスダックが大幅高となったことで買いが優勢となり、一時は400円以上上げる場面もありました。 利益確定の売りが出て後場に上げ幅を縮めましたが、結局29,388円で取引を終えていま…