株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価下落で痛み伴うのはしかたない!ウクライナ人は理不尽な武力攻撃で悲惨な目にあっている…

我々、個人がウクライナに対して支援できることは殆どありませんが、このロシアによる理不尽な武力攻撃に対し、国際社会が厳しい経済制裁を仕掛けており、株価はこの先乱高下し、滅茶苦茶になるかもしれませんが、含み損が増えても、ウクライナの支援になる…

はああああー、日経平均505円上げてもNTT(9432)は▲48円(▲1.45%)も下げ…

信用ポジションを含めて3,500株保有のNTT・日本電信電話(9432)が、日経平均が500円も上げる中、まさかまさかの大幅下落となりました。前々から思っていたのですが、NTT・日本電信電話(9432)は天邪鬼です。日経平均が好調なら下がり、不調なら上がります…

ウオオオオオオアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ、遂にロシアがミサイル発射!ヤバすぎる株式相場…

ロシアがウクライナに侵攻し、軍の施設にミサイル攻撃をしかけました。キエフなどの軍司令部が対象で、プーチン大統領がウクライナ東部で特別軍事作戦を行うことを決めたと発表しました。 ロシアが支援する親ロシア派武装勢力が一部地域を占領するウクライナ…

ううううううーーーー、米国株がああああ、死ぬうううううー!バイデン大統領はロシアがウクライナ東部地域の独立国家承認と派兵を決めたことについて「侵攻の始まりだ」と断定し強く非難…

バイデン大統領は昨日、ホワイトハウスでウクライナ情勢について、ロシアがウクライナ東部の親ロシア派支配地域を独立国家として承認し、派兵を決めたことについて「侵攻の始まりだ」と断定し、強く非難しました。 ロシアの大手金融機関2社などを対象に第1弾…

ふんぎゃあああーーー、また下がるうううう!ウクライナ情勢の緊迫化で日経平均は一時667円安に…

今日の日経平均はウクライナ情勢の一段の緊迫化を受けて4日連続して大幅に下がりました。395円安の26,515円で寄り付いた日経平均には絶望を感じましたが、更に追い打ちをかけるように、取引開始から15分で542円安の26,368円まで下落し、もうだめだと気絶しそ…

珍しく保有株堅調!NTT・日本電信電話(9432)とトレンドマイクロ(4704)が何故か良い感じ…

週明けの今日、日経平均は先週末の米国市場がウクライナ情勢を警戒しての売りを引きずり、一時は570円以上下げましたが、ロシアのプーチン大統領と米国のバイデン大統領がフランスのマクロン大統領が提案した首脳会談を受け入れたと伝わったことで緊張緩和へ…

死ぬううううー、日米株式市場がヤバい!?ロシアはウクライナに侵攻するのか…

ロシアのウクライナ侵攻については、情報が錯綜していますが、それはさておき、過去の開戦した類似のケースで見ると、その後の株価は上昇基調にあります。ロシア側は、国境付近から部隊の一部を撤収していると情報を流しているのに対し、米国側は、逆にロシ…

のおおおおおーーーー、損失が▲120万円を突破!トレンドマイクロ(4704)決算良いのに投げ売られたああああ…

保有している日本株では、トレンドマイクロ(4704)が決算発表で投げ売りされました。前々からずっと下げており、決算内容が事前に漏れていたかと思うくらい、私が買ってからずっと下落し続けていいましたが、決算発表で最悪なことになりました。株は6,000円…

ぎえーーー、▲102万円の損失!持っとる株が、日本株もアメ株もまた落ちたやないかああああ…

今日の日経平均は反落しました。10時50分前に153円安の27,306円まで下落し、その後は前引けにかけて64円安まで持ち直しましたが、後場に入り、12時50分頃から急速に下げ幅を広げ13時過ぎに379円安の27,080円まで下落しました。その後はやや持ち直し、結局227…

えええっ、株式市場が回復!ロシアはウクライナ情勢の緊迫状態が最も美味しいのか…

今日の日経平均は595円高の27,460円で取引を終えました。ロシアがウクライナ国境付近から軍隊の一部撤収を発表したことでウクライナ情勢への警戒感が後退し、昨日の米国市場が反発したことで、東京市場も大幅高となりました。 今日一日で600円近い上昇となっ…

はあーーーっ、▲117万円の損失というのに(AAPL)アップルの配当金365円もらっても焼け石に水…

今日は、CONNECT証券から保有する(AAPL)アップルの配当金が入ったとメッセージがありました。1株当たり0.22$という少なさです。私は20株保有なので、なんとたったの365円です。こんな少額の配当金にもしっかり約20%の税金を取られています↓ 株で稼ぐ Ken…

ぬおおおー、アメ株があああー、トレンドマイクロ(4704)があああー、大暴落して含み損が急拡大…

予想はしていましたが、CONNECTでのアメ株投資は、先週の2日分(木・金でNYダウが▲1,000$安)の大暴落が今朝一気に反映され、含み損が▲511,713万円と気絶しそうな大きな痛手となりました。ロシアのウクライナ侵攻が近いとの見方が広がったことから米国市場…

ひえええー、死ぬうううう!アメ株がウクライナで連日連夜の大暴落…

ひえええー、米国市場が激しく動揺しています。NYダウが続落し、前日比503ドル安の3万4,738ドルで終わりました。私も酷く動揺しており、終わりそうです。 これも、ロシアのウクライナ侵攻が近いとの見方から、リスク回避の動きが鮮明になっているのだと思い…

ぎゃーーー、アメ株があああ、また暴落したあああ!NTT(9432)も悪いし、非常に不味い展開に進みそう…

週末のNY株式相場が大幅反落しました。昨晩発表のあった米1月消費者物価指数(CPI)が市場予想を上回る強い伸びとなったことで、金利が上昇し、利上げペースの加速懸念が強まったということで、ハイテク株主体のナスダック総合が2.10%安、S&P500も1.81%安…

ひぃえええー!NTT(9432)は天邪鬼か!?日経平均上げても下がる逆指標に…

まるで、NTT(9432)は天邪鬼的な銘柄になっているのではないでしょうか。今日はつくづく思いました。2月7日の決算良くて(史上最高)、通期の利益目標も上方修正して、増配までして、それでも、昨日は数円上がっただけで、今日は、こんなに久々に日経平均が…

嗚呼!現金156万円あるのに資金拘束され、ひな株USA(米国株)が買えない日々…

今日の日経平均は小幅に反発しました。69円高の27,318円で寄り付き、10時過ぎに212円高の27,461円まで上昇しましたが、節目の27,500円を前に押し戻され、116円高の27,365円で前場を終えました。後場は動意少なく、結局35円高の27,284円で取引を終えました。 …

気合の信用二階建て投資!日本電信電話(9432)3,500株の運命や如何に…

今日、日本電信電話(9432)の決算発表が15時にありました。既に先週日経新聞が公開しており、株価へのインパクはないと思っていますが、好決算とはいえ、通期の利益予想がコンセンサスを下回っていることに一抹の不安はありますが、増配(期末配当:55円→60…

納得!CONNECT証券の米国株「ひな株USA」の基準価格設定は限りなく実勢レートに近い…

CONNECT証券(コネクト)の米国株取引「ひな株USA」について、基準価格の設定について、情報量が少なく釈然としない部分がありましたが、はっきりと分かりました。結論として、より実勢に近いレートを提供しているということが分かりました。この点において…

寅千里走る!乱高下する相場に翻弄。昨夜はNASDAQに激震が走り、血圧上がるも株価は大暴落…

米国株も日本の投資干支アノマリーで動いています。2022年の寅年は投資の統計学的には「寅千里走る」で、その1年は相場が大きく上がったり、下がったりを繰り返し、難しい相場になることを暗示していますが、まさにそんな乱高下が特に米国株で始まっています…

キターーーッ、2/7の決算発表前に営業益最高と日経新聞に情報が漏れたNTT・日本電信電話(9432)は今日+1.68%上昇し、私の含み損が一気にプラテンに…

昨夕の日経イブニングニュースで決算情報が公開されたNTT・日本電信電話(9432)ですが、本来は2/7に発表される決算数字とコメント概要ですが、何故か、今日の日経新聞朝刊の第一面に記載されていました。 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 営業益が過去最高…

NTT(9432)の現物と信用の二階建制限で「CONNECT・まいにち投信」の300円が足りず、また、Google(GOOGL)アルファベットも余力不足で買えず…

えっ、今朝はCONNECTからメッセージが届き、何かの間違いかと思いました。 まいにち投信 買付できませんでした(買付可能金額不足)まいにち投信のお取引において、買付余力不足により受けることができない買付注文がございました。■該当の注文 銘柄名eMAX…

節分天井、今が絶好の買場と見る!今日は先般大損させられたブロードリーフ(3673)をNISA口座で2,000株BUY…

先ずは、昨日の報告から。昨日の急騰で売却したアルプスアルパイン(6770)1,000株は、ジャスト+11万円の確定利益となりました。信用買いで8日間(1/24〜1/31)ポジションを保有して+11万円の利益なら上出来の出来すぎです。 お金(現金)が無いのに、CONN…