株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本株は底打ったか!?ここからが本番、暴落していたリクルート(6098)が復活。もっと買っておけばと後悔…

今日の日経平均は想定通りで殆ど動かず89円安の27,279円で取引を終えました。昨日の米国市場がメモリアルデーの祝日で休場となるなか、昨日、600円近く上げた反動であり、当然の結果だと思います。 この時間、米国株の先物指数が低下しており、今日の上げは…

キターーー!日本株も米国株も、これからが本格的な反発の始まりの様な気がします。リクルート(6098)が急反発…

いやー、長い長い暴落劇がようやく終わろうとしているのでしょうか。先週末から少し動きが変わってきたような気がします。これから一気に上ることはないと思いますが、ここからは、上げ下げを繰り返しながらも上昇トレンドに反転するような気がしてきました…

【レポート】私 Kensinhan が毎日使っているメイン投資口座は、誰もが知るネット証券の雄、SBI証券です!

私 Kensinhan のメイン投資口座は、日本株も米国株も誰もが知るネット証券の雄、SBI証券です。 実際にSBI証券を使ってみて感じることは、低コストで幅広い金融商品を取り扱っており、個人投資家には必須の証券会社だと思います。取引ツールの専用アプリも使…

ひえ~~~、保有する日本株が全滅したあー!アメ株は底打ったような気もするが、まだまだ長旅が続きそう…

何度も、もーーおっ!って、牛ではありませんが、もーーおっ!としか言葉がでません。含み損は全保有銘柄で▲140万円まで回復しましたが、日本株が最悪です。特に値頃感で買ったリクルートホールディングス(6098)で深みにハマっています。 これまで、ナンピ…

あーうー、死ぬーーーう!日米株の含み損は▲170万円を突破!「買えば下がる、下がるから買う」もう駄目かあああ…

非常にヤバい展開が続いています。地獄を見ています。昨晩、アメ株は、マイクロソフト(MSFT)を追加で7株、ナイキ(NKE)を追加で1株、ウォルマート(WMT)とズームビデオコミュニケーションズ(ZM)を夫々新規で10株買いました。深みに入っています。米国…

ぎゃーーー、決して値ごろ感で買ってはいけない!じっと我慢した挙げ句に値ごろ感で買ったリクルートホールディングス(6098)で今日地獄見た…

嗚呼、やられました!日本株は慎重になり、買うのをずっと我慢していましたが、これまで大きく下げてきたリクルートホールディングス(6098)が、良い感じでここ数日上がってきたので、これはイケそうと値ごろ感もあり、昨日、100株だけ打診買いしたのですが…

セルインメイだから今が買い場!値ごろ感から、リクルートホールディングス(6098)を買いました。まずは打診買い…

セルインメイも終盤に差し掛かってきました。長い目で見れば、今が株価の短期的な上げ下げに関係なく買い場であると確信します。昨年、リクルートホールディングス(6098)で儲けさせてもらいましたが、NTTデータが保有株を売却したというニュースで、リクル…

含み損動かぬ米国株!新規買うならウォルト・ディズニー(DIS)かなと思いながら推移を見ている…

アメ株、ウォルト・ディズニー(DIS)の推移を見ています。5月11日の決算発表以降下がっています。 決算概要は、22年1-3月期(2Q)決算は前年同期比で23%増収、EPSは37%増となりましたが、市場予想を下回ったことで売られています。 事業別の動向は、メディア…

株価は上げ下げを繰り返しつつ下げ基調続く!CONNECTに米国株の移管申込み完了しました。あと何日でSBI証券の口座に移管されるのか…

今日、CONNECTから米国株の株式移管の申込み書が送付されてきました。メールで依頼したのが、確か5月15日になので、そこから約5日目に送られてきました。 必要書類に即座に記入し、本人確認書類は免許証をコピーし、少しでも早い方がいいので、明日はまた2週…

万事休す!米国株の含み損が▲1,459,934円まで拡大!優待券狙いで早めに買った日本マクドナルド(2702)は安定…

そろそろ、SBI証券で米国株も始めたいと思いますが、5,000銘柄超あるので迷います。どこかの50銘柄しか買う選択肢のない、株のタイムセールをしないと顧客が寄り付かない棒スマホ証券とは大違いです。 また、棒スマホ証券のひな株USAでは、ドル転費用が片道3…

SBI証券はVery Good!提携先の住信SBIネット銀行を名乗るフィッシング詐欺系メールにご注意を!今日はFRONTEO (2158)を利確して、優待券目当てでマクドナルド(2702)を仕込みました…

FRONTEO (2158)は足掛け3日持って、早速売りました。一昨日、現物を日中に100株だけ打診買いし、時間外でランサムウエアの件で大暴落したので、夜間のPTS取引で1,210円の安値で拾い、その後、昨日はホールドし、購入日から翌々日の今日、早くの高値…

昨日、東証取引終了後に大暴落したFRONTEO (2158)を昨晩のPTSで買って、今日は大正解だった…

SBI証券なら夜間PTS取引ができます。これまでの Kensinhan の投資スタイルでは、日本株は15時までで、現物にせよ、信用にせよ、15時以降は手も足も出すことはできませんでした。が、SBI証券なら16時から23:59まで、夜間PTS取引(現物のみ)が出来る為、リス…

何事も経験!今、21時40分にPTS取引しました。▲100円の含み損だったFRONTEO (2158)が、いきなり+12,200円の含み益にびっくり…

SBI証券は良いですね〜。色んな取引形態があり、どこかのスマホ証券とは格段に違います。まさに本物って感じで、比較対象として比べるのも可愛そうです。 今日は、何事も経験です。この時間、21時40分に夜間PTS取引にチャレンジしてみました。▲100円の含み損…

久々の日本株買い!FRONTEO (2158)を打診買いし、とりあえず100株、SBI証券で初エントリー…

日本株は久しく離れていましたが、休むも相場と言われますが、休み過ぎていました。これから少しずつ買い漁っていきたいと思います。 今日はまだリハビリ期間ということですが、いきなり東証グロースのFRONTEO (2158)を打診買いし、とりあえず100株…

【ご報告】CONNECT証券とは完全にオサラバします!これからのメイン口座は日本株も米国株もSBI証券にします…

米国株は1株が単元で、日本株のそれとは違い「ひな株」ではないにも関わらず、注文単位が1株単位という単純すぎる理屈で、ひな株USAと銘打ったCONNECT証券で、高い手数料を払い、現在4銘柄の米国株を保有していますが、いつまでもCONNECTにあるのは、目障り…

えっ、もう、おしまい???米国株はもう反転の兆しがあるらしい!もうはまだなり、まだはもうなりの株式市場では…

今日は別の大手証券の知り合いと話しました。ここは米国に現法の子会社を持つ大手証券ですが、その営業とたまたまZoomで話したということですが、そろそろ、米国株は回復に向かうとのことで、特にこれまで下げが大きかった銘柄が先行して戻りが大きくなるだ…

「休むも相場って?」あれほど買いを勧めていた証券マンが今更言うとは怖すぎる…

私 Kensinhan は、三大証券の営業マンで、いつでも気軽に話ができ、アドバイスや相談に乗ってもらえる間がらの知人が3名います。 最近は、その内の一人にお勧めの米国株や日本株を聞いているのですが、予想はことごとく当たりません。今日も話をしました。 …

CONNECTからの離脱、順調に進む!丁度良かった、最近超小口のユーザーが急増しているのか、サーバー容量に限界がきているのか、CONNECTの動作が重い…

CONNECTから順調に資金を引き出しています。今日この時間までに、700万円超引き出し完了しました。残り400万円超はアメ株投資中なので当面放置します。 今日も株のタイムサービスやったみたいで、最近、超小口の少額ユーザーが急増しいるせいか、CONNECTのシ…

セルインメイどころの騒ぎではない!含み損が遂に▲120万円を突破した!頭痛と腹痛に苛まれる!神経性胃炎か…

週明け、5月相場の始まり、今日の日経平均は先週末の米国株安を受けて大幅な反落となりました。298円安の26,705円で寄り付いた日経平均は10時過ぎに660円安の26,343円まで下落しました。 その後、後場は567円安の26,436円でスタートし、回復することなく結局…

塩漬け決定!4月、5月相場でやられる。アメ株、ネットフリックスで深追いしすぎて痛手を追う。身動き取れずで含み損に耐えることしかできない…

セルインメイが忍び寄っています。4月、5月は下手な投資でアメ株のネットフリックスに拘り、深追いし、痛手を被っています。1銘柄で約▲100万円の含み損になっており、身動き取れません。 昨日の米国市場も雇用統計が良かったことで、逆に株価は下がり、私…

ひえーーーー!セル・イン・メイ!?いよいよこれから始まるか…

今日の日経平均は反発となりましたが、楽観視できません。来週から、セルインメイが始まるような気がします。 今日は34円安の26,784円で寄り付き、一時は275円安の26,543円まで下落しましたが、節目の26,500円を前に下げ渋り、後場は64円高の26,883円で取引…

日本初!日本株も米国株も何度取引しても手数料無料!更に口座開設で最大5,000円相当の株が必ずもらえるSTREAM(スマートプラス)で口座開設…

この数日、良いネット証券を探していましたが、わたくし Kensinhan が追い求めていたスマホ証券が見つかりました。知名度が低くユーザー数も多いとは思いませんが、STREAM(スマートプラス)は、投資家目線でメリットの多いスマホ証券だと思います。 兵は拙…

あり過ぎる!CONNECT(大和証券グループのコネクト証券)がお勧めでないこれだけの理由…

CONNECT(大和証券グループのコネクト証券)の評判 ネット広告を見て、これから株式投資を始めようとしている方、他の証券会社から、CONNECTに切り替えようとお考えの方、CONNECTで口座開設すると、以下の点で後悔すると思います。 昨秋から、ひな株USAと銘…

嗚呼、ネットフリックスは上がると確信する一方で、これ以上深入りは禁物だと思います…

GWの間、今日の日経平均は小幅に反落しました。3円高の26,851円で寄り付いた日経平均は、116円高の26,964円まで上昇しましたが、11時過ぎに237円安の26,610円まで下落し、後場は13時30分過ぎにプラスに転じ、その後も上げ下げを繰り返し、結局29円安の26,818…

明日から5月相場始まる!今年のSell in May(セルインメイ)は激しいと予想…

米国株はストップ安がないため動く時は半端なく動きます。米国株で信用取引をするなら、余程資金管理しておかないと証拠金不足で強制ロスカットで市場から撤退もありうる話だと思います。 今年は、世界的に課題山積で、日本だけの経済で株価は動かず、これか…