株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバい!これは不味いかも。FRBの資産圧縮、9月から2倍速になるって、リスク資産に逆風になる…

キャイ~ンと言わざるをえません。株式市場は二番底めがけてまっしぐらでしょうか。嫌な予感しかしません。今日の日経平均は米国株安を受けて反落し104円安の28,091円となりました。 ニューヨーク連銀総裁が金融引き締めについて来年まで続けると述べたこと…

二番底に行く!との見方があり恐怖しかありません。今日の日経平均は自律反発も保有銘柄は反応薄し…

今日の日経平均は自律反発の範疇だと思いますが、316円高の28,195円となりました。昨日の米国市場は米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めの長期化を懸念した売りが続き続落となりましたが、昨日に760円を超す大幅な下落となっていたこともあって自律反…

ひえーーー、梯子外された気分!日経平均は762円安の大暴落。ジャクソンホール・ショックで下落トレンドに転換か…

今日の日経平均は米国株安を受けて3日ぶりに大幅反落となり762円安の27,878円となりました。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長がジャクソンホール会議での講演で利上げ継続によるインフレ抑制の姿勢を鮮明にしたことや、欧州中央銀行(ECB)が9月の理事会…

あぎゃーーー、ジャクソンホールで急落!やられました、国破れて山河あり。ただこの程度で済んで良かった…

あぎゃーーー、FRB議長にやられました。23時からのジャクソンホールではタカ派発言にはなると思いつつも、将来見通しては利下げの言及もあると思い、急落した後に終盤にかけて戻すと思い、アメ株を一気に500万円まで投資を拡大しましたが、結果は惨敗です。 …

売り間違い!損切り!そして勢い買い!株で稼ぐことは難しい。足許はWealthNavi(ウェルスナビ)が良い…

嗚呼、、、。もうため息しかありません。昨晩は、昨晩のニューヨークタイムで、決算で大暴落したセールスフォース(CRM)30株を前売り、損切りしましたが、今朝方、半値戻しとなっています。即損切りして、▲41,158円の実損となりましたが、少々勇み足となっ…

こわ〜、Chatwork(4448)撤退!アメ株はセールスフォース(CRM)が裏目に。メルカドリブレ(MELI)とネクステラ エナジー(NEE)を新規買いしたが…

ううう、、、、。もう一時の感情だけで取引をしています。取引というよりは、パズルのように切った張ったという感じです。全体としては、気持ちよく損切りし、随分身軽になったという感じです。 昨晩、アメ株は、あれだけ長期保有すると言っていたにも関わら…

新規買い、Chatwork(4448)500株!アメ株も今晩、恐れるジャクソンホール会議の前に買うかも…

いい感じで株価が下がってきました。今日の日経平均は5日続落し139円安の28,313円となりました。昨日の米国市場の下げが限定的だったこともあり買いが先行しましたが、節目の28,500円を上回ったところで反転しました。 明日、明後日はジャクソンホール会議で…

株価調整!世界はジャクソンホール待ち!我ながら今回は良い負け方をしていると思う…

今日の日経平均は4日続落し341円安の28,452円となりました。26日のジャクソンホール会議での講演でパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が金融引き締めに積極的なタカ派姿勢を示すとの見方が強まり昨日の米国市場が大幅続落となったことで、東京市場も売りが…

ひーーー、あうーーー!保有のアメ株を損切りして▲827,195円の実損が発生。今日の日本株は保有のサイバーリンクスが激しく急落…

先週末、アメ株(ネットフリックス、エヌビディア、インテル)3銘柄を遅すぎる損切りし、アバウトな計算上▲80万円以上の損失とは思っていまいたが、今朝、実損額が分かりました。なんとなんと▲827,195円の実損となりました。週明けそうそう、吐き気のする月…

【ご報告】ひぃーーー、遅すぎた見切り売り!涙・涙の▲80万円超の実損!アメ株を損切り!損切り!損切り!涙の大損切りで爆損していたネットフリックス、エヌビディアなどを全量売却…

これまで、未練がましく株価が戻すことを一日千秋の思いで持っていましたが、昨晩の丑三つ時に、遂についに、爆損していたネットフリックスとエヌビディアの保有株を全量一気に涙の大損切りしました。序にこの前買ったインテルも損切りしました。こちら、丑…

予感的中!やはり、嫌な予感が的中した。日経平均はここから下り坂になるかも…

アメリカ悪いのに日本だけ上がるはずありません。日本株は一旦潮時、潮目が変わるかもしれません。今日は保有銘柄を2銘柄に絞っていますが、マイ転しました。これからの下落相場を見据えてホールドしている2銘柄ですが、傷を追いそうです。教示時点で▲9,000…

流石にそろそろ!米国市場が低迷しており、日経平均は昨日で一旦ピークアウトか…

流石にそろそろといった感じを受けています。日経平均がアメリカ悪いのに、29,000円超えて7ヶ月ぶりの高値になっており、もうピークアウトかと怖い気持ちがして、今日は、アルテリア・ネットワークス(4423)100株、アルプスアルパイン(6770)100株、メニコ…

日経平均は絶好調もアメ株は依然不透明感が漂う!今晩のFOMC議事録要旨が気になってしかたない…

今日の日経平均は大反発で353円高の29,222円となりました。日経平均は節目の29,000円をおよそ7ヶ月ぶりに回復したうえ、TOPIXもおよそ7ヶ月ぶりに節目の2,000ポイントを上回りました。こうしたなかで日経平均は次のターゲットとして1月5日に付けた年初来高値…

勢い!お盆明けの日本株は上がると見る!今日の東京市場で日本株を7取引…

今日は、昨日間違って買ったラスクが利益が出たので、迷わず売り、序に、相場が不安定になったリクルートも200株、全量売却しました。ラクスが利確とリクルートは損切りでプラス・マイナス換算して約▲6,000円の確定損益です。ただ、リクルートは今日の終値で…

ひえー、勢いでアメ株を120万円相当の買い増し!米国株は今が買い場だと思うが…

昨晩の米国市場は始め下げていましたが、終わってみれば僅かですが、NYダウもNASDAQも上げて終わっています。昨晩は今が買い場と思い4銘柄で約120万円相当の買いを入れました。内3銘柄は既存銘柄でこれからも勢いよく上がると思う3銘柄で、購入銘柄は下記の…

1銘柄、買い間違い!しかも暴落!今日は日本株を3銘柄買うも買うタイミングが早過ぎ…

今日の日経平均は先週末の米国市場の大反発を受けて324円高の28,871円となりました。寄り付き前に発表された4-6月期の実質GDPは前期比0.5%増、年率換算で2.2%増となり、市場予想には届きませんでしたが、新型コロナウイルス感染拡大前の水準に回復しつつあ…

アメ株上がり含み損も▲40万円台まで回復!意外?Apple Watchは右付けが便利だと思う…

11日に買ったApple Watch series 7は、すっかり使い方にも馴染み、結局、駅の改札などで使用するSuicaなどにも考慮し、また私が左利きだということもあり、 Apple Watchは右付けにしています。Apple WatchからPayPay(ペイペイ)の支払いは、もう何度も試し…

お盆明け以降どうなるか!ソフトバンクグループ(9984)の株価は如何に…

先般、ソフトバンクグループ(9984)の決算発表があり、株主のみならず大きな衝撃が走りました。この四半期で3.2兆円の赤字、前期が2.1兆円の赤字なのでこの半年で5.3兆円の赤字です。 凄まじい大赤字ですが、赤字の原因は、世界的株安と急速な円安、この2つ…

アップル ウォッチ(Apple Watch Searies 7)買いました!アップル(AAPL)の株で儲けて買ったと言いたいですが…

昨日、山の日にアップル ウォッチ(Apple Watch Searies 7)を買いました!サイズは45mmの大きい方を買いました。価格は最近の円安を反映し、定価が発売当初から1万円高くなっていました。おそらく価格改定前の在庫品だと思うので、Apple社ではなくストアが…

アメ株がああああ!ひえーーー!今日は決算前にリクルート、4,975円で刺さりました…

昨日のアメ株は最悪でした。見るも無残な結果となりました。エヌビディアが下降トレンドまっしぐらです。ちょっと、決算発表が下手すぎたということでしょうか。下げ止まりません。 現時点で、▲25%の含み損で▲28万円の含み損です。海面まではかなり遠くなり…

嫌な予感しかしない!なんか今晩から暴落の兆しを感じるが気のせいか。今日もリクルートは買えず…

なんか、嫌な予感しかしません。ドル円はこの時間、135円を突破、原油もまた92$と底打ちした感じで、米国金利も5年が2.94%と再び3%を超えそうな勢いで、この時間の米国先物市場はダウ先もNASDAQも前日から下げています。 ただ、今日もリクルートは下げま…

勝てば官軍!原油の下げは株価にはプラス材料のはず。今晩からの米国株の上昇に期待…

本日の日経平均は小幅に4日続伸し73円高の28,249円となりました。先週末の米国市場が小幅に高安まちまちとなり新たな買い材料に乏しいことから売りが先行しましたが、節目の28,000円を前に下げ渋ると買いが優勢となりました。 節目の28,000円台を引き続き維…

日本株は売れば上がる!今夏8月相場は夏枯れ相場にならず、ずるずる上昇するパターンになるのか…

今日の日経平均は3日続伸で243円高の28,175円となりました。昨日の米国市場が小幅に高安まちまちとなったことから売りが先行しましたが、下げ渋ると直ぐに上昇に転じ上げ幅を広げました。 先週から回復に失敗してきた節目の28,000円を上回ってきたことから…

利確+約67万円!長旅も今日遂にチェックアウト!保有する日本株は衝動的に全売り。頭と尻尾はくれてやる…

長期保有するつもりが、リクルートは今日1,000株全て利確しました。ついでに、ここのところ調子が悪いメニコンも全200株を利確し、株主優待の為に買って損したままでいるマクドナルドも資金効率が悪くなるので、ついでに売りました。それで、今日の確定利益…

ここからが分水嶺!ペロシ米下院議長の台湾訪問により、株価は荒れるか収束に向かうか…

今日の日経平均は反発し147円高の27,741円となりました。昨日の米国市場はペロシ米下院議長の台湾訪問により米中間の緊張が高まることを警戒した売りが出て続落となりましたが、日本市場は米中関係の悪化懸念を昨日の下げで既に織り込んでいたことや、ドル円…

ウヒャー、上り坂ばかりではない!メニコンが大暴落しリクルートも下落。今晩からが勝負と言いたいが、また含み損が7桁になれば笑えない…

今日の日本株はやられました。今日の結果を見て、嗚呼、昨日の高値で売っておけば良かったと、毎回本当に欲深い男だと思います。今日はメニコンが何かトラブルでもあったのでしょうか。特段のニュースはないようですし、決算発表もまだですが、今日▲6.47%の…

きている!ビッグウエーブきている!リクルートの上げが連日止まらない…

週明け今日の日経平均は反発し191円高の27,993円となりました。先週、アップル(AAPL)やアマゾン・ドット・コム(AMZN)といった主力ハイテク株の好決算を好感した買いが入り、米国市場が大幅続伸となったことで買いが優勢となりました。 しかし、節目の28,…