株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞相場!彼岸底に向かう、今日も任天堂は下げて終わり、これからも期待薄な感じ。アメ株はこれから銘柄によっては回復局面に入ると信じるが…

今日の日経平均は21円高の27,445円となりました。動きがありません。押し目買いが入り昨日の米国市場が小幅に上昇したことから反発となりましたが、一時節目の27,500円を上回り160円以上上昇しましたが、27,600円を前に伸び悩むと上げ幅を縮め後場には失速し…

レイセオン テクノロジーズ(RTX)新規買い!アメ株はこれからも積極的に買っていきたい。日本株は、リクルートがそろそろ買い場か…

今晩のNY市場でレイセオン テクノロジーズ(RTX)を新規買いします。これから、中長期で見て上がりそうな感じがします。先週末のアメ株は急落し、ドルベースで下げ幅を拡大しましたが、円換算では136円台で推移しており、含み損はそれほど拡大していません。…

気合!アメ株、買い増し!パランティアテクノロジーやペイパル、ズームインフォ テクノロジー等ここが底値と確信して…

昨晩の米国市場では、アメ株を気合を入れて買いました。拾い直しの新規では、パランティアテクノロジーを下がっては買って、買っては下がってを繰り返し、300株購入しました。100株ずつをチャートを見ながら3回に分けて買いました。3回目の購入で下げ止まり…

ええ、、こんなことが!約▲120万円消失の原因が分かりました。SBI証券、アメ株の信用取引が始まってからややこしく…

読者の皆様、大変、お騒がせしました。利益確定(Microsoftは約120万円、Appleは約70万円を売却)したのに、一夜にしてMy資産から約▲120万円が消えた原因が分かりました。復活しました。 更に、消えていたのは約▲120万円のみならず、プラスして約▲30万円、合…

ヒー、何方様かご教示ください!SBI証券の米国株取引に詳しい方!MicrosoftとAppleを利確したら、My資産が約120万円も減った…

この休日は、SBI証券のMy資産の残高が一気に▲約120万円も減り冷や汗と焦りがあり、何度もMy資産を更新して見ていますが、これは為替損が一気にでたということでしょうか。それにしても、そんなに大きな額出るはずありません。何方様かSBI証券のアメ株に詳し…

上げてきたグロース系NASDAQ銘柄は嫌な予感しかしない!MicrosoftとAppleは売却、その他保有のアメ株は買い増し!今週から彼岸底に向け下げが本格化するような気がしてならない…

急に弱気になりました。この金曜日の晩、日本時間の日が変わって土曜日の深夜丑三つ時近くに、メイン保有していたアメ株、MicrosoftとAppleを利益確定の売却で一旦市場から逃げました。Microsoftは約120万円、Appleは約70万円投資していましたが、なんか、今…

節分天井彼岸底の相場展開!アメ株は雨株になって上から下に勢い増す。それでも、アメ株は下げたところでは買い増し…

まさに、節分天井彼岸底の相場展開になっています。投資アノマリーは外れません。これからまだ下がると思いますが、アメ株は下がったところは買い増していきたいと思います。 ちょっと前の日経新聞に米国では求人がよく、Indeedなど広告代理店にわざわ…

サウジ政府系ファンドさまさま!任天堂が復活!アメ株、ズームインフォ テクノロジーもヘッジファンドが買ってくれて、今晩以降も復活しそう…

任天堂が復活しています。今日も大きく上昇し、遂に遂に、損益はプラスマイナスゼロになりました。サウジ政府系ファンド(パブリック・インベストメント・ファンド)が大口の買いを入れたようです。明日からもプラスに推移することを期待します。ただ週末故…

一進一退の攻防続く!日米株価で何とかプラマイゼロ。アメ株は下がれば買うが、日本株は当面、何も買いたくない…

今日の日経平均は100円安の27,501円となりました。1月の米消費者物価指数(CPI)の伸びが市場予想を上回ったことで米長期金利が上昇し133円台前半まで円安が進んだことから上昇して始まりましたが、朝方の買い一巡後は、上げ幅を縮め下落に転じると下げ幅を…

相場に一喜一憂する日々!今晩の米CPIでは悲鳴上がるか!?まもなく発表…

今日の日経平均は175円高の27,602円となりました。寄り付き前に発表となった2022年10-12月期の実質GDPは前期比0.2%増、年率換算で0.6%増に止まり市場予想を下回りましたが、インフレ鈍化を期待した買いで昨日の米国市場が上昇したことから反発となりました…

えええーーー、任天堂はもう駄目か!投資の儲けは我慢料を思い出せ!アメ株もこれからは我慢タイムか…

週明けの今日、日経平均は243円安の27,427円となりました。先週末の米国市場で米長期金利の上昇を受けてハイテク株に売りが出てナスダック総合株価指数が続落となったことや、日銀の黒田東彦総裁の後任に元日銀審議委員の植田和男氏を起用する人事を政府が固…

投資アノマリー「彼岸底」を意識して、アメ株の投資銘柄を整理しつつ、一部では買い増しも同時並行で実施中…

株式市場は、大きくみれば節分天井、彼岸底に向けて動いていくのでしょうか。日本株は、任天堂の1銘柄保有ですが、唸るような急落を乗り越え、含み損は▲38,200円とあと一息のところまで回復中です。100株ナンピンし200株なので、上がる時は速いと思います。…

節分天井、彼岸底の流れ継続するも、下げた後は上がるのを待つ。投資の儲けは我慢料…

最終日の日経平均は8日ぶりに反発となり6円高の27,670円となりました。ドル円が131円台で推移し円安基調が続いていることから買いが優勢となりました。一時は230円近く上昇しましたが、買い一巡後に伸び悩むと上げ幅を縮めました。 昨日の米国市場でダウ平均…

悪戦苦闘で四苦八苦!株式投資は何とかなりそうな予感。当面、米国NASDAQ銘柄を中心に攻める…

何を悪銭苦闘していたか?AirDropの機能が使えず、iPhoneからMacBookに画像が送れず四苦八苦していましたが、ようやく復旧しました。画像を簡単にアップできるようになりました。 さて、今日の日経平均は22円安の27,584円となりましたが、私が過去持っていた…

メリハリ!爆下げした任天堂はナンピン!アメ株は大胆に売りと買い増しを断行し、今の所、順調…

卯年、2023年は幸先の良いスタートが切れています。1月は、保有する日本株の大半を売却して+319,757円の確定利益、2月は、保有するアメ株を一部売却して+357,977円の確定利益と今の所、順調に推移しています。 ただ、唯一保有していた日本株、任天堂は決…

節分天井!彼岸底!まさに、そんな感じ。ひえ~~~、任天堂、15:30の決算発表で投げ売り。アメ株大量売却実行…

まさに、節分天井、彼岸底です。投資格言、投資アノマリーはよく当たります。1月下旬から2月上旬、中旬にかけては、企業決算の発表が目白押しで、業績相場で売られやすくなるということですが、まさに決算悪くて売られまくりです。 保有する日本株は、任天堂…

そろそろ終点!?日経平均も米国NASDAQ指数も今は好調だが、ここからは「節分天井、彼岸底」がくると思う…

価値の少ない私のような投資ブログにも、的確なコメントをいただける読者様がいます。その方のハンドルネームは、ブロリーアホルダーさんですが、いつも相場を冷静にみており、参考になります。今日は、読者の皆様とも情報を共有したいと思います。 27,500円…

嫌な予感しかしない!節分天井、彼岸底!浮かれていたが、今晩のNASDAQは行って来いか!?アップル、アマゾン、グーグルの決算は3社とも減益…

昨日までNASDAQの急騰に浮かれていましたが、今日は行って来いになりそうで、早くも頭痛がしています。今朝方、決算発表のあったアップル、アマゾン、グーグルは3社とも減益で今晩の市場が開けば急落が予想されます。 嗚呼、そう言えば、節分天井、彼岸底の…

気合!売れば上がった日本株を教訓に、アメ株はFOMC前にバイ&ホールドで正解…

逃した魚は大きい。インフォマート、ZHD、リクルートなど私が手放した銘柄が好調に上げています。インフォマート、ここまでくるとは…。もう天井と思って、はや3日経過。ZHDはヤフー、LINEの3社が合併する方針表明し、時間外の夜間PTSでは現時点で8%強上げ…

一喜一憂する日々!FOMCで25ベーシスポイントは織り込み済みも、その後のFRB議長の発言で株価は爆死するか…

日々、一喜一憂しています。胸がキュッと締め付けられたり、緩んだり、かなり体には悪い日々を過ごしています。今週は主要イベントやFOMC等、体に影響を及ぼしそうなイベントが目白押しで、なんとも気が休まりません。 今日の日経平均は19円高の27,346円とな…