株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

2019年、私の株式投資の成果報告(株で稼ぐ Kensinhan の日本株限定の投資結果)

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

株で稼ぐ Kensinhan の日本株限定の投資結果

2018年11月~2020年1月までの日本株限定投資成果の報告

2019年、私の日本株の成果(戦績)をご報告させていただきます。2019年1月~12月の累計で1,285,362円の確定利益となりました。特定口座の源泉付き口座なので、忘れることなく、お国のために税金も毎年しっかり納めています。昨年は年央で含み損抱えていた時もありましたが、昨秋から年末にかけて、銘柄の入れ替えもしながら、なんとか利益確定できました。画像、真ん中の「評価損益額」は、あくまで月次月末時点での評価であり、右欄の「売買損益額」が実際の確定利益となります。2020年1月のマイナス分(評価損)は立会外分売で買ったユーザーローカルなどです。今は、足元苦戦中です…。

私の日本株への参戦は、確か、10年程前に投資資金(軍資金)100万円程度で始めたと記憶しています。今(2020年1月時点)では預入資産で600万円を超えてきました(税引き後で)。大口投資家からみれば、額は少額ですが、約10年で6倍超に膨らみました。この10年の金利情勢から考えると、かなり優秀な成果を収めることができたと思います。因みに、私は株式投資で年単位で負けたことは一度もありません

注目記事の「IPO(新規公開株)当選の真実とは」はこちらです。興味のある方は、是非ご一読くださいませ。↓

kensinhan.hatenablog.com

ブログを開始した2020年1月は含み損を抱えており、マイナス思考の記事ばかりが集中しています。含み益がでてくれば、ポジティブな記事におのずと変わるはずです。投資の世界は、なんといっても、勝てば官軍・負ければ賊軍ですもの(笑。

さて、2019年は1,285,362円と少額な稼ぎではありますが、年間を通じて負けたことは一度もありません。IPO(新規公開株)は、抽選で当選するのは非常にハードルが高いので、IPOを抽選ではなく、もらう方法IPOをゲットする方がハードルが下がるので、その方法で攻略するしかないと思います。

 最後に、開設して間もない「株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ」に訪問者がどんどん増えてきています。訪問者数の増加は、なんといっても記事更新の活力となります。私の記事をいつも読んでくれて、ありがとうございます。集客数では連日のS高状態です(笑!

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ