株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ヤバ過ぎ…。新型肺炎拡大懸念でNYダウ、603ドル安の大暴落

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

これはヤバいとしか言いようがありません。NYダウが、新型肺炎の拡大で景気悪化を懸念し、NYダウが前日から▲603ドルも大暴落してクローズしました。

いうまでもありませんが、米国株が下がれば、日本株はさらに下がりますので、週明けの東京市場は、大変恐ろしいことになります。年始最大の下げ幅を記録することでしょう。まさにジャパン・ブラックマンデーとなるに違いありません。

保有する米国株のファイサーブ【FISV】も暴落し、これで含み益もほとんど溶けてなくなりました。米国株は為替も影響するので、ダブルパンチとなります。

この様な状況下では、お決まりのユーザーローカル【3984】では瀕死の状態になること必至です。月曜日はS安も覚悟しておきます。全体的に相場が乱れ、下がっており、空売り天国になりつつあります。現物株で稼ぐことは至難の業となっています。

現物ホルダーは、胸をギューッと締め付けられる1日になることでしょう。さらに、その大暴落は1日で終わることなく、長期化するように思います。世間一般には2月は逃げるとよく言われますが、こんな状態では逃げることもできません。逃げることのできる投資家がうらやましい限りです。

さあ、ユーザーローカル【3984】が、どこまで下がるか、とことん付き合うまでですが、配当も出ない銘柄です。損切含め、売りが殺到することは間違いないでしょう。あと、ドル円も来週は一瞬どこかで107円台に突入しそうです。やばそうです。なんか、体調も悪くなってきました。新型肺炎には注意したいです。

さて、2020年1月の成績を公開します。2019年は通算1,285,362円(税引後)の利益確定(人によって感覚は違いますが、私にとっては十分な額)となりましたが、今年は幸先悪いです(米国株は1月30日時点の評価)↓

株で稼ぐことは難しい…

株で稼ぐことは難しい…