株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ(マイ・プロフィール)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

読者の皆様、こんにちは。こんばんはです。私 Kensinhan がブログを開始し、今日で15日が経過しました(2020-02-02 時点)。

初出掲載したのが、2020年1月18日なので人間に例えると、まだよちよち歩きの状態です。ブログのタイトル名「株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ」に恥じないよう、「株で稼ぐ」をテーマに書ける投資ブロガーを目指しますので、以後お見知りおきください。

 また、記事をお読みいただいた序に、大変お手数ですが、サイドバー或いは記事下にある「ブログランキングの応援ポチ」と「ブクマ登録」にもご協力いただければ幸いです。

 

さて、前段が長くなりましたが、ブログ開設からだいぶ日がたち、遅くなりましたが、ブログ運営者「Kensinhan」のマイ・プロフィールを公開させていただきます。 

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ(プロフィール)

・投資歴は既に10年以上経過しています。年単位で負けたことは過去一度もありません(本当です)。おかげで、毎年お国のため納税出来ています(ただ、特定口座の源泉付きなので自分では何もしてません。偉そうなこと言ってすみません)。

・約100万円(実際は90万円くらいだったような…)で始めた投資資金も今では600万円を超える額にまで膨らみました(すべて結果論ですが、6倍超になりました)。

・2019年の通算確定利益は税引後で約135万円でした(これだけあれば、個人的には十分です)。悩みは、僅かな含み益にも耐えられないことです(これ、本当です、含み損には耐えられますが、含み益には耐性がありません)。

・しかし、早すぎる利確でも、損しなければ、それでいいかと思う反面、それでは大きな稼ぎとはならない…と、毎回反省しての利確となっています(今後の課題です)。

・ただ、投資の世界は、皆さんご承知のとおり、「勝てば官軍、負ければ賊軍」の結果が全ての恐ろしい世界です。それ故、一進一退する相場に一喜一憂する日々を余儀なく送っています(手に汗握ります…)。

・このブログ(株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ)では、そんな思いを、実際の取引状況をリアルに公開しながら、記事の更新をしていきたいと思います

・但し、ご注意ください。あくまで、Kensinhanの主観と願望も含まれていますので、記事内容の正確性については、一切担保、保証いたしかねます。予めご了承ください。

・最後に、わたくし「Kensinhan」の座右の銘は、「終わり良ければ、それで良し!」です(Kensinhanの造語です)。

では、読者の皆様、共に頑張っていきましょう!ブログの応援もよろしくお願いします!!