株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

IPO(新規公開株)ジモティー【7082】初値つかず、来週に持ち越し…

注目のIPO(新規公開株)ジモティー【7082】初値つかずとなりました。値幅制限、当日上限一杯の2,300円に達し、S高ストップ高)となり終了しました。公募価格は1,000円です。2.3倍なら、今日、初値ついてほしかったです…。

今朝、色々試案した結果、ユーザーローカル【3984】で多額の含み損を抱えているので、初値で成売注文を入れていましたが、初値つかずとなりました。

IPO(新規公開株)ジモティー【7082】は初値つかず

IPO(新規公開株)ジモティー【7082】は初値つかず

これで、来週に持ち越しとなりますが、2日目は即金規制となるため、買気配で始まるか心配です。今、板情報を見てみると2,300円で買数量1,004,000株に対し売数量691,000と約1.5倍の買い越しとなています。

この土日の世界情勢が非常に気になります。地合いがよければいいですが、週末なにもなく、来週もリスクオン相場が続けばと思います。

さあ~、この初値つかずが、吉と出るか凶と出るかは全くかりませんが、初詣には熱田神宮に参拝し、そこで「大吉」をひいているので、今日から2日間、枕元におみくじを置き、神頼みしたいと思います。

まあ~、過去の経験則では、即金規制が入るので、地合いが悪ければ、売気配で始まることもあり、悔しい思いをしたことが何度かありますが、ジモティー【7082】A級IPOなので、2日目も旺盛な買気配で始まり、3,000円くらいの初値が付くことを期待したいと思います。悪くても2,500円以上はいけるかと思います。

この週末はいい夢を見ながら、2/10も成売で入るか、それもと2日目は早い時間に初値を付けて、その後下がってから上がり、再びS高になる可能性もあるので、じっと我慢の子でホールドするか迷うところです。人間欲をだせば負けますからね~。投資ギャンブルも熱くなれば負けです。慎重に判断したいと思います。ここで株で稼ぐお手本を示すことができればと思います。