株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

ユーザーローカル【3984】の板情報、もしかして「見せ板」か!?

ユーザーローカル【3984】の「板情報」をよおーく見ると不思議でなりません。「歩み値」で出来高を見ると100株が多く、たまに200株、300株とありますが、いずれにしても、実際の出来高は東証マザーズかと思うくらい少ない出来高ですが、「板情報」の買数量、売数量を見ると実際には取引できていない玉が入っています。

これって、もしかして「見せ板」でしょうか。誰が、一体になんのためにしているのでしょうか。ここ最近のユーザーローカル【3984】の動きは日経平均株価が大きく上がっても、微動だにしません。「見せ板」のせいでしょうか。

参考までに2/7 11:26時点のスクリーンショットです(3,025円の買数量 3,900枚)↓

ユーザーローカル【3984】の板情報を見ると「見せ板」の可能性を感じる…

ユーザーローカル【3984】の板情報を見ると「見せ板」」の可能性を感じる…

実態の出来高とは明らかに異なる板情報です。一般的には、見せ板は、取引を成立させる意志の無い大量の売買注文のことで、その注文を出している人物が、ある価格で株を売り抜けたい場合に行われますが、安く買いたい場合にも見せ板が行われることもありますので、その真意はわかりません。

最近のユーザーローカル【3984】の「板情報」を見ていると不思議でなりません。特に、3,025円での買数量、3,900枚というのは特に怪しいですね…いずれにしても、現在下降トレンドまっしぐらです。現状は、多額の含み損を抱えています。逃げ場を失ったKensinhanは当面、耐えるしかありません。