株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

日本株、明日から試合再開。ユーザーローカル【3984】に期待…

 今日は、天皇誕生日の振替休日で、株式市場はお休みです。また明日から試合再開となりますが、先週末のニューヨークダウが↘200$以上下げ、ドル円も50銭ほど円高に振れており、よくない終わり方をしていますが、今週も株で稼ぐ1週間にしたいです。

今日のニューヨークダウが注目されますが、新型コロナ肺炎の影響が米国株にどのくらい影響するかが足元のテーマでしょうか。2月以降、経済指標の数字は悪くなることが予想されます。

株価は先行指標となり、現状を織込んだ市況が反映されているので、明日の日本株もそんなに落ちないと思いますが、日本の20代女性の新型コロナ肺炎で重症化のニュースが市場に影響を与えるでしょう。

これまで、お年寄りのみ重症化する可能性があるということでしたが、若者も含めて重症化するとなれば、市場の混乱は一層の激しさを増してきます。マスクの供給販売状況も、たまにコンビニで袋入りのマスクを見かけますが、ドラッグストアーではまだ入荷していない品切れの状況です。

国内のマスク工場が閉鎖されているわけではないので、どこかに集中的に回っているか、そもそもマスクは中国からの輸入品が多く、税関で荷物がストップしたままなのでしょうか。

こうした感染被害の状況が長期化しますと、中国人が作って、触って商品化した100円均一ショップなどは、日本人は潔癖症の人が多いから、たとえ売っていたとしても、Made in China(中国人が作ったマスク)と表示されていたら、そうした製品は敬遠されるかもしれません。

まあ、どこまで状況が逼迫かするかによるでしょうが、早く収束に向かってほしいものです。このままでは日本経済が大きなダメージを受けかねません。事態収束にむけて、ここからの日本政府の対応に期待します。

さて、今年は雨の多かった2月ですが、昨日から晴天が続いています。今日の天気の様に明日の東京市場が晴天になることを期待します。

今日の晴天の様に東京市場も晴天となればいい

今日の晴天の様に東京市場も晴天となればいい

ユーザーローカル【3984】はチャート要因から大きく上がるとみています。現状の水準を超えればという条件付きですが、ブレークアップ直前の足型です。

株で稼ぐために必要なことは、大幅に値上がりが期待できる銘柄を保有することであり、それによるプラスで他の含み損を帳消しにすることです。これからは、ユーザーローカル【3984】爆上げに期待です!