株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

証券会社のアナウンスとは思えぬ。日本株の「下げ加速」ボタンは押されてしまった…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

まあ、とても証券会社のアナウンスとは思えないタイトルで記事配信がありました。某証券会社からメルマガが配信されましたが、投資家の気をひくことが目的の興味本位のタイトルでしょうか、日本株の「下げ加速」ボタンは押されてしまった…という恐怖を煽る酷いタイトルです。投資家に対して、不謹慎な発言です。結果に対し、責任を取らないエコノミストや評論家達は、結果を見てからいくらでも都合のいい面白い記事が何とでも書けます。

昨日はニューヨークダウが↘1,031$下がり、それを受けた今日の東証は日経平均株価が、一時は↘1,000円超下げる場面もありましたが、終値ベースでは↘781円の下げに留まりました。ただ4か月ぶりの安値更新となり、市場は、大暴落が長期化するのではないかとの不安心理の高まりから、売りが売りを呼ぶ展開になりました。フォローの立場に回べき証券会社が、大衆の不安心理を更に煽るなど言語道断です。

これも、背景には新型コロナ肺炎の感染拡大がありますが、当局のお粗末な対応ぶりに感染の経路は今となっては、もう分からなくなっているようです。

さて、私の保有銘柄では、期待していたユーザーローカル【3984】が意に反して、↘4.91%の大暴落を見せ、その他の保有銘柄、テルモ【4543】ソースネクスト【4344】バンダイナムコホールディングス【7832】も、全銘柄が2~4%強の大暴落となりましたが、まだ万事休すの状態ではありません。今日は仕方ありません。

日経平均、一時1,000円超の大暴落

日経平均、一時1,000円超の大暴落

今日1日で保有資産が↘約25万円近い目減りとなり、含み損が一気に約▲20万円となりました。ただ、この程度の含み損なら想定の範囲内です。大方の市場予想が外れ、新型コロナ肺炎・ショックが長期化しないことを祈るばかりです。

株で稼ぐために必要なことは、大幅に値上がりが期待できる銘柄を保有することであり、それによるプラスで他の含み損を帳消しにすることです。明日は、ユーザーローカル【3984】爆上げに期待です!