株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

投資格言のルール その1:絶対に損をしないこと…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

投資格言ルール その1:絶対に損をしないこと。ルール その2:絶対にルール1を忘れないこと。とは、米国の著名投資家ウォーレン・エドワード・バフェットの名言ですが、まさに、そうありたいものです。

町のあちこちで通りが血に染まっているときこそ、買いの絶好チャンスだという、ネイサン・メイアー・ロスチャイルドの名言にもありまように、今がまさに新型コロナウイルスの感染拡大で絶望的な投げ売りが始まっている時であり、このタイミングこそ、絶好の買い場であり、我慢のしどころかと思います。

昨日の記事に、株で稼ぐために必要なことは、大幅に値上がりが期待できる銘柄を保有することであり、それによるプラスで他の含み損を帳消しにすることです。明日は、ユーザーローカル【3984】爆上げに期待です!と書きましたが、今日は、まさしく予想通りの展開となりました。

日経平均株価がNYダウの2夜連続の大暴落を受けて、東京市場も2日続けて大きく下落しましたが、ユーザーローカル【3984】爆上げしました。今日の東証1株価値上率の9位にランキングされました。前日から+5.47%up、+180円upと、素晴らしい結果となりました。

ユーザーローカル【3984】は、500株保有しているので、この暴落相場の中、1日で+9万円の戻しとなりました。そして保有する日本株トータルの含み損も約7万円減りました。この状況下では、上出来です。損切するまでは、負けは確定しません!ルール その1:絶対に損をしないこと…を再確認する1日となりました。

ユーザーローカル【3984】爆上げ!

ユーザーローカル【3984】爆上げ!

現物株で稼ぐなら、損切は二の次でいいと思います。勢いよく上がる銘柄さえ持っていれば、トータルの利益の中で、らくに損切ができます。損切ができない投資家は勝てないとよく聞きますが、それは信用取引をしている投資家のことでしょう。現物なら買い方次第で、結果的に銘柄入れ替えとして、らくに損切ができます。明日はさらに上がることを期待します。