株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまで Kensinhan がつぶやきます。

ブログ管理人の Kensinhanです。投資歴は長く100万円で始めた株式投資は着実に成果を上げています。
好きな言葉は、勝てば官軍。身の丈に合った投資で1,000万円超えを目標に孤軍奮闘中です。
当ブログの運営方針は、投資状況をリアルに公開するものであり、有料商材へ誘導する記事は一切載せません。
但し、ブログ費用捻出の為、Googleアドと無料口座開設アフィリは適宜紹介させていただきます。
☟ブログランキングの向上は記事更新の活力となります。ブログの応援、1日1回ポチッと一押しお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ - にほんブログ村 
「株日記」で1位にいた偽画像を使い情報商材へ誘導する悪質な投資サイトは、現在鳴りを潜めています。
詐欺まがいのサイトは何故かランキング上位に散見されます。投資に聖杯はありません。お気をつけください。
One Tap BUY
・手が届かない企業の株も1,000円からの少額投資!
・米国株なら朝昼晩いつでも24時間取引可能!
《One Tap BUYの紹介記事はこちら》
LINE証券
・数百円からあの有名企業の株が買える!
・現物取引の買い手数料がなんと0円!
・相対取引なら1株単位、数百円から取引可能!

今日の東京市場、大荒れ相場も急反発で一服の清涼剤となる…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

今日の東京市場は、新型コロナ肺炎問題と日銀総裁の談話(黒田砲)を巡って、日経平均株価は乱高下し、1日の価格変動幅が750円を超えました。約2年ぶりの大荒れ相場となりましたが、寄付で心理的節目となる21,000円を割り込みましたが、その後は急反発し、終わって見えれば、201円高の大相場となりました。今日のキムの北朝鮮砲はあまり材料視されませんでした。日銀黒田砲に軍配があがりました(笑

これで底を打ったとは言えないかもしれませんが、今日の↗上げ相場は含み損を抱える多くの投資家にとって一服の清涼剤、ひと時のオアシスとなりました。一方、この時間、ドル円が107円のミドル台で推移しており、これからのNYタイムでNYダウの株価変動に注目です。今晩のNYが下がれば、明日の日経は再び揺り戻しがあるかと思います。

ただ、日銀黒田総裁の「市場に対して潤沢な資金供給に努める」とする談話は株価押上げ要因になっていることは間違いありません。久々の黒田砲国債・ETF購入)となりました。米FRBも先週末に利下げを示唆しており、日米ともに中央銀行が政権と一体となり、株価対策をしています。世界的にも主要国中銀の協調緩和でリスク回避する動きが目立ってきました。

さて、今日の株式投資損益状況ですが、週末から今日1日で↗178,700円の含み損が減りました。含み損解消まで、あと約51万円です。気長に待つことにします。

株式市場は大荒れ相場も急反発で一服の清涼剤となる…

株式市場は大荒れ相場も急反発で一服の清涼剤となる…

今回の大暴落相場は、「真の投資家にとって、株価変動の持つ重大な意味は一つしかない。急落すれば抜け目なく株を買い付けて、急騰すれば売り抜けるチャンスなのだ。」という著名な投資家、ベンジャミン・グレアムから実践で学ぶいい機会だと思います。

明日以降で再び大暴落があれば買っていきたいと思います。今日は枕を高くして眠りたいと思います。投資の儲けは我慢料、辛抱する木に金がなるです。握力が続く限り、ホールドします。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ