株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

株式の含み損が↘200万円を突破…今日の大暴落はユーザーローカルだった!

今日の日経平均株価は↘173円下げて16,552円で終わりましたが、ユーザーローカル【3984】が大暴落しました。完全なクラッシュ、オーバーシュートだと思いたいですが、今日1日で↘203円安の前日比↘9.95%(1000株保有なので↘200,300円)もの大暴落です。もう異常としか言いようがありません。もしかすると、S安になるのかと体中が痺れまくっていました。

まあ、それでも潰れることはないと思いますが、どれだけ下がっても、これ以上は株数を増やさないようにしたいと思います。下落率で約50%近く下がっているので、流石にもう底でしょう。

あと、テルモ【4543】バンダイナムコホールディングス【7832】は、あと一息のところまで戻してきています。ソースネクスト【4344】下落率は約30%なので、一般的な下落幅だと思います。となれば、やはりユーザーローカル【3984】が問題ありで、上げても「死んだ猫でも飛び跳ねる(デッド・キャット・バウンス)」になるだけで、今のところ大口の買いは全く入っていないような気がします。

これで、含み損の合計は米国株FISERV(ファイサーブ)も含めて、予想通り、↘200万円を突破しました。あと一下がりでセリクラだと思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式個別銘柄評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式個別銘柄評価損益

さて、金融市場は依然、パンデミックによるパニック相場が続いていますが、WTI原油20$台逆オイルショックとなり、いいこともありそうです。早速、近所のGSは5円ほど値下げになっていましたし、そろそろ、WTI原油価格連動型上場投信【1671】も絶好の買い場が近づいています。今日の終値は1,051円です。3桁になれば買いを検討します。足元のドル円が110円を突破しており、この円安が相場の更なる暴落を邪魔していますが、950円以下では買ってもいい水準かなと思っています。

今週は、明日から3連休となりますが、米国はあと2日あります。今日のNYダウも下がると思いますが、週末リスクを控えた売りが金曜日にはでると思います。そして、来週の月曜日には、この週末にコロナ感染拡大のニュースが世界中で流れ、ちょっとしたブラックマンデーとなり、絶好の買い場が訪れると思っています。

ともかく、日経平均株価も15,000円台は一旦つけないと、上にはいかないような気がします。月曜日にセリクラで長い下髭が見られればいいですが、よく分からない全く読めない相場になりました。今週は1日早いですが、激動の相場、大変お疲れ様でした。