株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

株式市場は権利付き最終日で上昇するも、翌月曜日には大暴落が待つ予感…

今日の株式市場は権利付き最終日を意識した1日となりました。後場に入り高配当銘柄では買いが殺到した感があります。ただ、来週月曜日には大暴落が待っているような気がしてなりません。もちろん、理論上の配当落ち分の値下がりはあるとして、それ以上に地合いが悪くなりそうな気がしています。

今日は、ジョンソン英首相が、新型コロナウイルスに感染したとツイッターで公表しています。サプライズですが、市場への影響は今のところほとんどありません。順調に快復すれば、コロナなんて怖くないという木勢気運になりそうですが、志村けんさんのように人工心肺で重体治療中なんてニュースがでれば、一気にユーロ市場は冷えることでしょう。

 今日の Kensinhan の日本株の保有状況は下記の通りですが、米国株を含め含み損は約150万円まで減ってきました。まだまだ道半ばですが、中途半端な相場が続いており、買うに買えない相場が続いています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 評価損益(日本株)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 評価損益(日本株)

IPO市場もさすがに上場中止が多く、さっぱりですが、4/30上場予定の東証M 4051 GMOフィナンシャルゲートには注目しています。全力投球で応募したいと現時点で思っています。

このコロナショックがいつまで続くのでしょうか。米国の感染者が、中国を抜いたという情報があります。新型コロナは、現在、世界で50万人超が感染して、死者が2万人超まで増えています。ここらでピークアウトしてくれないかと祈る心境です。各国の金融政策がどのくらい奏功するか、焦らず推移を見守りたいと思います。