株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

もしかして、コロナ感染拡大収束への期待感からの買戻しか…

今日の日経平均株価は、珍しい動きをしました。寄り付きは、なんとも重いスタートで、私がメインで保有しているユーザーローカルは、S売り先行で数分間値が付かない状態を経て、今日もダメかと思ってましたが、あにはからんや、後場、ユーザーローカルのみならず、東京市場は急進し、今日は下がっている銘柄を探すのが難しいほど、ほとんどの銘柄でプラスに転じており、あの大暴落銘柄のJRや日本航空、ANAでも値を上げて終わりました。

この背景には、後場からNYダウ先物が大幅に上げており、ニューヨークでのコロナ感染での死亡者が減ってきたことも影響しているかと思います。市場全体に、もしかすると、コロナ感染拡大が収束に向かうとの期待感からの買戻しかが入っている状況かと思います。今日は大きな反発となりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 評価損益(日本株)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 評価損益(日本株)

まだまだ今日の相場だけではわかりませんが、この反発局面で日経平均株価が21,000円を超えるとかなり強い戻りといえます。今回の戻り局面でどこまで戻るか、見ていきたいです。『非常事態宣言の名古屋飛ばし』と同様、今日の東証後場も分からない上げでした。まあ、上げたので大歓迎する謎ですが…。