株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

5月、セルインメイ始まるか、コロナ次第になりそう…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

投資格言、5月のセルインメイは始まるのでしょうか。株は今日で終わりましたが、為替は来週も動いていますので、フラッシュクラッシュがあるかもしれません。ただ、株価が日米共に戻り高値が高い水準にあり、今年のセルインメイは、既に下がっているだけにもしかすると始まらない可能性もあるかと思います。株で稼ぐマンスになればいいでが、6月以降が怖いかもです…。

今日、GW前の最終日の日経平均は↘574円下げて、19,619円になりましたが、19,500円を超えており、この2日で行ってこいになりましたが、すぐには2番底には行かないような気がします。

原油もETFのWTI原油価格連動型上場投信(1671)は、4/29の465円を底値にこの2日上げています。今日は548円と少し戻していますが、サウジの減産合意でもこの範囲なので、また5月20日が近づけばまた大暴落しそうな気がしないでもないです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ WTI原油価格連動型上場投信(1671)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ WTI原油価格連動型上場投信(1671)

長期目線では1,000円にはなると思いますが、運営管理会社の破綻や早期償還さえなければ、安心して買えるかなとも思います。連休明けは米雇用統計もあるので、その結果を見てから上がりだしてから買うか検討します。原油ETFでは逆張りをしないようにします。

今日の東京市場は昨日のNYダウの下落を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り中国に対する報復措置を米政権内で検討していると伝わったこともあり、大幅反落となり、今日の日経平均は574円安の19,619円で取引を終えました。

このあと、今晩は日本時間の11時に大幅な悪化が見込まれる米ISM製造業景況感指数が発表されます。マーケットの反応が注目されます。

ああ、既にホームステイウィークが始まっていますが、5/6(水)まで新型コロナウィルス感染防止の為に家から出ないようにしたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.