株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

日本株、出足まずまず、コロナ禍も終焉に向かうか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

GW明けの日経平均はまずまずの出足となりました。今朝の寄り付きはマイナスからスタートし、上値が重い展開となりましたが、終値ではなんとか55円のプラスとなりました。コロナ禍で米中対立が再燃しそうだという思惑とコロナ感染自体が終息に向かうという期待もあり、不安と期待が交差する1日となりました。

今日は、日経の上げに対し、銀行株が全般に悪く、輸送や航空銘柄のJR東海(9022)やJAL(9201)、ANA(9202)は最悪でした。航空会社を国有化する動きが世界的に拡大していることが影響しているのでしょう。

倒産しなくても上場廃止になれば株式は紙切れ同然になります。かりにコロナが終息しても、世界的に旅行にいく気分にはなかなかならないと思うので、航空会社の株は当面、売り優勢が続きそうです。

一方、私が保有する銘柄は、今日は全て白星となりました。幸先よさそうです。日本株の含み損は約51万円まで回復してきました。同時通訳機、ポケトークのソースネクスト(4344)が最も苦戦しています。オリンピックの延期が大きく影響していると思います。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ユーザーローカル(3984)

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ユーザーローカル(3984)

私がメインで保有しているユーザーローカル(3984)好調なスタートダッシュを切りました。今日は前日(5/1)から、+3.14%上げて+91円高の2,988円となりました。1,000株保有しているので、今日1日で91,000円のプラスとなりました。

いよいよ、ユーザーローカルは3,000円突破目前ですが、今回の再チャレンジで、ここをしっかり抜けてくると一気に上昇トレンドに転じそうです。そうした場合は4,000円は軽くいくでしょう。チャートを見てもいい足型になってきました。今回は期待できそうです。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ユーザーローカル(3984)好調

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ユーザーローカル(3984)好調

先週の日経平均は20,000円台を回復する場面もありましたが、今日の終値は19,674円となりました。5/4には政府が全国の緊急事態宣言の期限を5月末まで延長しましたが、世界では経済活動再開へ向けた動きが出始めています。

新型コロナウイルス治療薬の「レムデシビル」の薬事承認など新薬関連がプラスの材料となっています。日経平均もどこまで回復していくか、フィボナッチ・リトレースメントで計算した高めの61.8%の戻し値は21,151円です。まずはここまで登ってきてほしいですね。

kensinhan.hatenablog.com

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.