株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

夜間(17:00-21:00)における日本株の単元未満株取引はLINE証券だけ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

平日夜間(17:00-21:00)株取引ができるということは、日中は忙しくて、株式投資に時間がとれないという人のみならず、多くの投資家が、わくわくドキドキできる時間帯が増えるということになり、なんらかのメリットがあるように感じます。

現時点(2019年11月20日)で、日本株の単元未満株の取引ができるのはLINE証券だけです。LINE証券では、普段使っているLINEアプリで、数百円から有名企業のが買えます。

LINE証券は「株式投資はしてみたいけど資金が少ない、大損しないか不安…」「始めるにあたって手続きとか面倒そう…」 「株式投資って難しそう…」といった投資には興味があるが「不安や面倒そう、難しそう…」といったマイナスのイメージがある方を対象に「投資をもっと身近に、もっと手軽に」をテーマに開発されたサービスのようです。

LINE証券は業界最大手である野村証券の親会社「野村ホールディングス」とLINEの子会社である「LINE Financial 株式会社」が共同設立した証券会社です。LINEアプリの使いやすさと、野村証券の金融に関する専門性を掛け合わせたサービス提供に期待されています。

LINE証券の魅力は「1株単位で数百円から株が買える」「LINEポイントを使って投資ができる」「業界最低水準の取引コスト」「平日21時まで取引できる」等々、たくさんあり、なんか、惹かれますね…。わたくし Kensinhan も夜間取引&1株単位取引、やってみようかなと思っています。

LINE証券

そして、LINE証券の特長はなんといっても、「始めやすい」「かんたん」の2点のようです。デザインはシンプルで、初心者の方でも簡単に操作ができるようで、LINE証券ならではのお得なキャンペーンも定期的に開催しています。

そんな中LINE証券では5月11日(月)より取引所取引(現物取引)がスタートしました。これで、LINE証券の株式取引は、「1株単位」と「現物取引(100株単位)」の取引方法が選択できるようになるため、“はじめて”の方から“本格取引”をしたい方まで、投資スタイルに応じて選択することが可能です。また業界最低水準の手数料を実現し、買付手数料は無料です。

◆取引所取引(現物取引)開始によってできること◆

(1) 選べる取引方法で“はじめて”から“本格取引”まで投資スタイルの使い分け

(2) 業界最低水準の手数料を実現!買付手数料が0円!

(3) 直感的でシンプルなデザイン!使い勝手抜群な高機能チャートが使える

(4) 東証に上場している約3,700銘柄に対応!国内株、ETF /REITにも投資可能

(5) 分かりやすいカテゴリから簡単検索!更に厳選した投資情報が届く

LINE証券は関東財務局長(金商)第3144号登録の金融商品取引業者です。