株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

予想通り日経平均は上昇、特に金融株が好調。ユーザーローカルは利食いの押し目だと思いたい…

 今日の日経平均はNYダウの高騰を受けて、予想の通りの上昇となりました。特に出遅れていた金融株が今日は大きく上げています。私の保有銘柄のメインであるユーザーローカルは利食いの売りが出たのでしょう。

全体が、上げ相場の中で、前場は-4.5%近くの大きくな下げとなりましたが、終値に向かい上昇し、結果は-2.6%の↘85円の△85,000円の下がりだったので、まあ、良しとします。

これも、利食いの売りだと思います。ということは日経平均の好調を受けて、回転しだしたということだと思います。まさに押し目づくりです。利食って売る人が人から、下がって買う人がいる。買った人は上がるまでしばらくホールドするので、このいい流れが回っていけば、上げ下げしながら上昇トレンドに向かうと思います。

ユーザーローカル、押し目を作りながらの上昇に期待…

ユーザーローカル、押し目を作りながらの上昇に期待…

今日は、日本株の保有銘柄では、結果的にテルモだけが上昇しました。すごい勢いです。あとはソースネクストが何とかなればいいですが、明日はどんな風が吹くか、楽しみです。ユーザーローカルは今日で3営業日で前日比割れなので、さすがに明日は盛り返すと期待を込めています。

一方、注目銘柄の東京海上富士フィルムが上げてきました。買い場のタイミングを逃しました。やはり、直感は重要ですね。ETFのWTI原油もそうですが、逃した魚は大きいです。株式市場はコロナ・バブルで大いに盛り上がっています。2番底はこないかもしれません、そう祈りたいです。