株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

コロナバブルのおかげで保有株のポジション整理できる…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

非常にリスキーな相場展開ですが、まさにバブル、コロナバブルです。行き場を失った資金が株式市場にあふれています。実体経済はリーマンショック以上、戦後最悪と言われていますが、株式市場はどこ吹く風のごとく、独歩高を更新しています。

米中の対立問題、米国人種差別デモ、英国の離脱期限、コロナの2次感染やコロナ倒産などなど問題山積ではありますが、株価は異常に上がっています。恐ろしいです。

誰が買って言うのか、おそらく消去法で日本市場がまだましだということで買っている外人投資家でしょう。となれば、なにかあれば逃げ足が速いと思います。

このコロナバブルも投資をしている一部の人達だけが言っている間はいいですが、一般の主婦までもが言い出すと、もはや終焉まじかです。もうバブルもここまでかもしれません。

いつ下がるか、今晩のNYダウも絶好調で26,000$台に回復しそうです。もう本当に異常だと思います。これを受けて明日の日経平均はどうなるか。週末は米国の雇用統計を控えて、いくらかは売りがでると思いますが、ある意味恐ろしい相場になっています。

為替も気づけば108円台の後半で今にも109円台に乗せそうです。投資格言、頭と尻尾はくれてやる、この言葉は、今回重要な意味を持ちそうです。欲をかきすぎると逃げ遅れるかもしれません。

私の昨日の売却では、約4万円も売却手数料を取られ、▲1,093円の損失となりました。手数料負けです。まあ、いいでしょう。約440万円処分したので、キャッシュポジションが増え少し身軽になりました。これで、呪縛から解き放たれた感じです(↓)。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株確定損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株確定損益

まだまだ、含み損はありますが、これからまたしこんでいきたと思います。そして中長期で盛り返していきたいと思います。手始めに配当率が高く、決算が悪く売り込まれ、出遅れている優良銘柄のNTTドコモ(9437)を新に仕込みました。残念ながら、買えば下がるの鉄則通りです。ここは、下がればどんどん買っていく予定です。今日、終値の評価損益はこちらです(↓)。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株保有銘柄

ただ、これにあと、米国株のFISERV(ファイサーブ)を保有しています。米国株は現在、1銘柄に約120万円投資しています。これもリスキーです…。

さて、今日の日経平均は、過熱感が高まっており、いつ調整してもおかしくない状況ですが、米国株高に円安という好材料に支えられ、288円上げて22,613円でクローズしました。今夜は日本時間の23時に米ISM非製造業景況感指数が発表されます。結果次第で、マーケットの反応が注目されます。

一方、コロナ禍での上昇銘柄は、1位:アンジェス (4563)、2位:メドレー (4480)、3位:弁護士ドットコム(6027)、4位:GMOペイメントゲートウェイ (3769)、5位:レーザーテック (6920)ですが、今から買うのは少し怖いような気がします。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ