株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

【番外編】スマニュー砲で1日最大のアクセス数(PV)は26,792!SmartNews(スマートニュース)の集客数はすごい…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

株で稼ぐ」をテーマに、たまに「仮想通貨/暗号資産」についても思いつくまま記事を書いていますが、投資ブログを開始し、今月(6月末)で半年を迎えます。で、時々、ネット上で言われている「スマニュー砲」とやらに遭遇することがあります。

さすがに、SmartNews(スマートニュース)集客数はすごいと驚かされます。これまで、1日の最大アクセス数(PV)のトップは、2020年3月15日に記録した26,792PVです。日々、気ままに書いている個人ブログとしては、尋常でない訪問数となりました。僅か1日のPV数であり、ブロガー冥利につきます。

その時のスクリーンショットを添付しますが、この時はコロナショックで、株価が大暴落していた時だったので特別かもしれません(↓:クリックで拡大)。

スマニュー砲で1日最大のアクセス数(PV)は26,792!

スマニュー砲で1日最大のアクセス数(PV)は26,792!

スマニュー砲は忘れたころに時々やってきます。先週末の6/6に掲載したブログ記事「仮想通貨BAT(バット: ベーシックアテンショントークン)上昇トレンドに突入… 」でも、スマニュー砲に遭遇しました。いたって普通の文字数も782文字と少なめの記事です

kensinhan.hatenablog.com

スマニュー砲は、私の場合、SmartNews(スマートニュース)の「はてな」ではなく「オピニオン」のカテゴリに掲載されることが多いように思います。「はてな」に掲載なら更に多いPVになるのだと思います(↓)。

スマニュー砲 仮想通貨BAT(バット)

スマニュー砲 仮想通貨BAT(バット)

この時のPV数はそれほど多くはありませんでした。掲載位置にもよるのだと思います。「仮想通貨BAT(バット: ベーシックアテンショントークン)上昇トレンドに突入…」の時のアクセスPV数は、1,139スマニュー砲にしては少ないです。ただ、通常で1日のPV数が1,000を超すとブログ記事を書く強い源泉力になります(↓:クリックで拡大)。

スマニュー砲の浴び方、ノウハウは現時点で分かりません…

スマニュー砲の浴び方、ノウハウは現時点で分かりません…

Kensinhan の株で稼ぐ投資ブログは、Googleアドセンスこそ貼っていますが、ご存じの通り、アフィリエイト主体のブログではありません。アフィリエイトの報酬は皆無に近いです。

はてなブログpro有料代くらいは、Googleアドセンスでと思っていますが、1日のクリック数も、無いに等しいのが現状です。ブログ記事の掲載はまさに趣味でしています。はての有料ブログに加入し、情報価値の少ない記事を書き、アフィリエイトバナーを貼っても、アフィリエイト報酬がないのは当然の結果です(笑。

スマニュー砲を浴びても、「Web」ではなく「Smart」画面で閲覧する人が多ければ、ブログに掲載のアフィリエイトバナーやGoogleアドセンスは消えてしまいますので、Googleアドセンス等の収益はさほど期待はできません。

「Smart」ビューでは広告バナー等は消え、テキスト文字だけになりますが、アフィリエイトリンクの付いていない画像はそのまま残ります。

アフェリエイト報酬は、そんな微々たるもの(閑散期にお賽銭箱に入る小銭程度)ですので、株で稼ぐどころか含み損を抱えている今、ブログの集約数が上がることが一番のモチベーションアップに繋がります。

しかし、どんな記事を書けば、スマニュー砲を浴びるのか分かりません。ネットではTwitterの「ツイート」が多いと…など、書かれていますが、あれは嘘???、都市伝説の類かもしれません。何故なら、私のブログがツイートされることは、まずないからです。

あと、「はてブ」が多いと…といった記事もありますが、それも信憑性は低い?と思います。何故なら、「はてブ」がたくさん付く前にスマニュー砲を浴びるからです。なので、どうしたら、スマニュー砲を浴びる記事になるのか、詳細は分かりませんが、一度、スマニュー砲を浴びると3日くらいは確変モードが続きます(笑。

スマニュー砲を浴びるために、現時点で言えることは、オリジナル記事であれば、結構高い確率であるということではないでしょうかね~。今日はブロガーの皆様への記事となりました!何か、参考になれば幸いです。

休むも相場です。今日は相場を忘れます。スマニュー砲の浴び方について、もっとノウハウを書ければよかったのですが、謎です。謎めいています。今後、何か特長があればスマニュー砲の浴び方について記事を書いてみたいと思います。

それでは最後に…、読者の皆様、明日の日経平均はどんな風が吹くでしょうか。今週末に先物の決済日が訪れます。売り残の解消で上げていくのだと思いますが…。さて、結果はどうなるかですね。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.