株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産を築くまでつぶやきます…。

日経平均株価は土俵際で粘りを見せるも、明日3時のFOMC次第でどうなることやら…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

今日の日経平均株価はしぶとく粘り、何とかプラス圏で終わりました。昨晩のNYダウが300$安となりドル円も107円台半ばまで円高に振れるなかで、調整が入るかと思いきや、まさか上げて終わるとは思いませんでした。

私の保有するNTTドコモ(9437)は大きく値下がりし、昨日の上げを帳消しにしました。まさか2,900円を割ることはないと思っていましたが、今日の終値は2,890円です。誰が売っているのか、毎日、じりじり下げ止まらずの動きです。

ソースネクスト(4344)も潜水艦です。このまま浮上してこない気がしてきました。日経平均上げても、私の保有する国内2銘柄が全滅なので、いつもの損益の画像をアップする気力もありません。が、一応、載せておきます。とにかく下がりすぎです(↓)。

NTTドコモ(9437)もソースネクスト(4344)も最悪コンビ…

NTTドコモ(9437)もソースネクスト(4344)も最悪コンビ…

買えば下がるし、売れば上がるし、ほんと、下手な投資をしていますが、一気に下がるような相場ではない様に思いますので、下がれば押し目と思い、新株含めて検討したいです。

そして、日本時間の明日午前3時に、ビッグイベントであるFOMC(米連邦公開市場委員会)の結果が発表されます。事実上のゼロ金利政策は維持されるとみられていますが、無制限としてきた資産購入について米国債を毎月決まった額買い入れる方針に移行する可能性に加え、ゼロ金利を長期間続けると約束するフォワード・ガイダンスの強化やイールドカーブ・コントロールなどが導入されるのではとの見方もあります。結果は如何に…。

明日の日経はどう動かく、買い場となるか、はたまた、過剰ともいえる大きな反発局面の陰りが見え始めるのか、明日の日経相場に注目したいと思います。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ