株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

買い場、キタ――(゚∀゚)――!! 明日はこの銘柄を指値注文した…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

 ここから急落が始まるか、押し目を作るか…。今回の下げは、暴落へのサインではないと思っています。これまでの勢いが強かっただけに、スピード調整の範囲だと思っています。

日経平均の200日移動線は21,700円近辺ですが、ここでは、少なくとも下支えされるとみていますし、ここまでの下落はしないだろうと思います。ただ、昨日のFOMCで、FRB議長より、2022年まではゼロ金利維持という政策も発信され、ドル円は下落し、106円台に入っています。

加えて、今日の日経は、米国でコロナ感染第2波拡大のニュースが大きく材料視されていると思います。結果は600円超の落ち込みに驚いています。この落ち込みは、単なる利益確定売りではなく、その悪材料に便乗して、売り仕掛けしている海外ファンドの臭いがプンプンします。

今晩のニューヨークダウも、ダウ先は、既にこの時間で855$落ち込んでおり、一つ間違えば、明日のクローズでは25,000$台になっているかもしれません。まさか、1,000$超の落ち込みはないと思っていますが、予想通りにならないのが相場です。

しかし、下がり続ける相場もありません。明日は週末を控え、リスク回避の売りが殺到するでしょう。今日は、以前から注目しており、今日大きく落ちた(▲4.87%・▲248円)、東京海上HD(8766)を、今日の終値4,843円から更に約200円下の4,650円で今、指値注文を入れました。

明日の朝、NYダウの結果を見て、指値水準の入れ直しをするか再検討します。前回の下げでは怖くて、もっと下がると思い買えませんでした。今回は下落相場で躊躇せず、最初の直感を大切にして、取引していきたいと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.