株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

FRBパウエル議長発言に株式市場はサプライズで急騰…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

まさかの大暴騰となりました。昨日は日経平均は大暴落し、米国先物もSQが今週末に控えていることから、今週一杯は下げ相場を予想していましたが、昨晩の米国で、サプライズがありました。

FRBパウエル議長が600億ドルの債券の買い入れを表明しました。社債やCP等含めての金額ですが、このFRB議長の景気回復の腰折れを何としても阻止したいと発言が、株式市場ではサプライズとなり、今日の東京市場では1,000円を超す暴騰相場になりました。

この調子だと、今週も小動きながら、来週以降は更なる株価上昇が期待できるように思います。金融市場、つまり株式市場はバブルになっているように思います。このバブルという言葉に対する反応は国によって違うようです。

日本人投資家は、かつての苦い経験から、これがバブル相場なら早く売りたいと思うようですが、米国投資家は、今がバブルなら、乗り遅れないように早くバブルの波に乗ろうと考える投資家の方が大多数のようで、日本市場もまだまだ上昇余地があるとの見方ができます。

もしかすると、日経平均が3万円を超すこともあるかもしれません。株価に一喜一憂するこなく、株価の下落に臆することもなく、当面は、下がれば買い場という投資スタイルでいいように思います。

今日は、私が保有するソースネクスト(4344)も久々に上がりました。ここがターニングポイントになることを密かに期待したいです。また、NTTドコモ(9437)も、今日の上げ幅はわずかですが、2営業日連続での上昇となりましたが、この2銘柄でまだ含み損は10万円以上あります…。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

まだ、米国には3月の大暴落相場でドルポジションにしたお金が380兆円?分もあるようなことを、ある情報筋から聞きました。このじゃぶじゃぶにあるお金が株式市場に戻ってくることを考えると、やはり株価は下げり難いということになるのかもしれません。

注意点は、平成のバブルで株価が3万円を突破し、皆が浮かれて、4万円、5万円までいくぞっと言っていた時、そこから数か月後にバブルは弾けて大変なことになったと聞いたことがあります。今回はそうならないと思いますが、少しは意識して、気を付けておきましょう。まずは、明日更なる株価上昇を期待します。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.