株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

東京都新型コロナウイルス新規感染者数今日1日で107人はやばいかも…

7月第1週の相場、今日の日経平均株価は昨晩の米国市場でナスダックが史上最高値を更新したことを受けて、一時22,500円を突破する場面もありましたが、東京都の新型コロナウイルス新規感染者数が今日1日で107人と大きく増えたことで軟調に推移しました。

今日もパーク24の下げが止まらず、風前の灯火になってきました。明日にも含み損になりそうです。いい夢見せてもらいましたが、情けない結果になりそうです。上がりつつづける相場はないですね。逆にNTTドコモは今日は珍しく大きめの反発です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株低迷中…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 日本株低迷中…

さて、今晩は日本時間の21時30分に6月の米雇用統計が発表されます。非農業部門雇用者数は前月比300万人程度の増加が見込まれているほか、失業率も前月の13.3%から12.4%程度への改善が見込まれています。予想との乖離なく無事通過となればいいですが、大きな乖離があれば乱高下は避けられず、米国株が本格的に戻り高値水準の終焉を迎えることになりかねません。

明日は下がれば、来週月曜日が買い場になると思います。NYダウや日経平均が下がってもポジティブに考えたいです。