株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産を築くまでつぶやきます…。

株価変動、上がれば「期待感」、下がれば「懸念」と、いつも後付侯爵…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

今日の日経平均も終わってみれば地味な動きで、昨日の大幅高となった反動で4日ぶりに反落となったという一言で終わっています。いつもの後付侯爵ですが、今日の日経平均は結局99円安の22,614円で取引を終えています。

デイトレーダーは、昨日の400円以上上げている最中に利益確定もしていることでしょう。ただ、今日は下げましたが、まだ25日移動平均線(22,489円)を上回って推移しており、上昇トレンドを維持しているといえます。

明日以降、日経平均が上昇トレンドを継続できるかがポイントとなりますが、まずは保有する3銘柄(ソースネクスト、NTTドコモ、パーク24)で上昇トレンドに乗ることを期待するばかりです。

為替がこの時間、ドル円は107.70と上昇局面にあり、株価の下支えになっています。株価は下がると思えば、上がるし、上がると思えば下がる、まさに思い通りにならぬ生き物です。

最近は、積極的にIPOを申込んでいますが、これも「落選」ばかりです。ただ、応募しなければ「当選」しないので、ひたすらIPOの申し込みを継続するしかありません。そろそろA級のIPO当選を期待したいところです。

宝くじは、もういくら買っても当たらないと悟りを開き、2年前から一切買っていません。宝くじは買えば当たる当たらないは別にして、9割はもう戻らない支出になりますが、IPOの申し込みは外れてもお金は一切取られません。あきらめずIPOにはチャレンジし続けたいと思います。ネバーギブアップ…

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ