株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

面白くない日経平均、23,000円は超えず…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

面白くない日経平均の展開が続いています。今日の日本株は総じて上げましたが、想定の範囲内です。23,000円の突破はないと思います。明日は下がるかもしれません。完全に保ち合い相場に入っていて面白くないです。投資する気力も失せてきます。

今日は土用の丑の日です。これからウナギを食べにいきます。夏バテせぬようしなければなりませんが、この蛇の生殺し相場では、精神的にやられそうです。もう6月に売却していて、二度と口にしまいと封印している銘柄ですが、ユーザーローカル(3984)が好調です。

ユーザーローカル(3984)は今日も急上昇し、終値で3,960円です。3月中旬には1,000円台でした。あの時、既に1,000株保有していました。あの時、さらに1,000株買っていれば、今頃はウハウハでした…。

嗚呼、タラれば話しても仕方ありません。人間、含み損には仕方なく耐えれても、含み益には中々耐えられないものです。私だけでしょうか。売れば上がる。買えば下がる。私の株式投資は最近こんな感じです。

いつか、買えば上がり、売れば下がるの株式投資ができればと思います。明後日からの大型連休では天候が不順の様です。ようやく梅雨も明けそうですが、まあ、コロナの2次感染拡大で何処へも行く気がしませんので、ちょうどいいですが…。

それでも政府の経済を最優先するGOTOトラベル…、何故いま、このタイミングで?ほんと訳が分かりません。コロナ感染予防に関する取り組み姿勢が、政府と庶民との間で温度差ありすぎです!どちらが正常かは言うまでもないことでしょう…。

国が国民に危ない橋を渡らせてどうするのか…。投資は自己責任ですが、GOTOトラベルでコロナに感染したら賠償責任には国にあるのでしょうか、それもとも投資と同じく自己責任なのでしょうか。

最近、アベノマスクから始まった政府の小手先の戦術が多すぎるように感じます。何がしたいのか。しかも朝令暮改の様な二転三転する政策変更…。なんか、どこかの会社の営業戦略みたいで、やっていることが小さいです。経済対策も感染防止対策も中途半端なものになっています。

とても世界第3位のGDPを誇る経済大国の日本の現政権がしている経済対策とは思えません。それだけ、人間はイレギュラーに弱いということでしょう。偉大な政治家も未知の案件には対応力が凡人並みになるということでしょうかね~。

今週の相場は明日で終わります。様子見します。今はキャッシュポジションを高め、夏枯れ相場で下落した銘柄の中から、空売り残高の増えている銘柄を7月第4週以降で狙っていきたいと思います。それでは、皆様も夏バテしない様、頑張りましょう!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.