株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

NYダウ上げても予想通り今日の日経平均は下落…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

本日の日経平均は、昨晩のNYダウは上げても予想通りの下落となりました。コロナ感染拡大による連休前のリスク回避的な動きもあり、3日ぶりの反落となりました。日経平均は、92円安の22,791円で寄り付いたあと、最終的には上げ下げして、結局132円安の22,751円で取引を終えています。

やはり、前々から言っていますが、23,000円はなかなか超えれません。このまま夏枯れ相場でずるりと落ちるかもしれません。まあ、今日は明日から4連休ですからね~、当然の結果といえるでしょう。ほんと面白みに欠ける株式市場です。本日クローズの日本株保有銘柄ですが、現時点でソースネクスト(4344)だけですが、今日は珍しく日経下げても少し上げて終わりました。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

それでも含み損は10万円をらくに超えており、なんともなりません。買値から約3割落ちています。救いようのない銘柄です。

さて、日本市場が休場中の米国市場では、注目企業の決算発表が相次ぎます。22日にはテスラ(TSLA)やマイクロソフト(MSFT)、23日にはツイッター(TWTR)やインテル(INTC)、そして24日にはベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)やアメリカン・エキスプレス(AXP)などが決算発表を予定しています。

連休明けの日本市場があれるかは、米国市場の動向とコロナ感染拡大によるニュースにつきるかと思います。為替はこの時間、ドル円が再び107円付近まで上げてきました。粘りますね。明日からの4連休は、コロナ感染予防対策として「not go to Travel」とします!