株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

ヤバい、東京都新たなコロナ感染者300人突破、政府主導のGo Toトラベルの行方、まさにコロナ2次感染拡大必至…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

まさにヤバい展開です。東京都で新たなコロナ感染者数が300人を突破、政府主導のGo Toトラベルも強行実施中で、現実的にコロナ2次感染の拡大が必至となる第2ステージにつき進んでいます。

東京都を除き、全国各地の観光地では22日から始まった観光需要喚起策「Go Toトラベル」キャンペーンを活用した観光客で賑わっているようです。一方、歯止めがかからない新型コロナウイルス感染拡大を受け、日本国民からは「時期尚早」との声も多くあり、今後の感染者拡大が懸念されます。

完全に経済優先になっています。ギャンブルなら射幸心を煽るに近いPRですが、これまで自粛を余儀なくされた国民に対し、政府のお墨付きでGo Toトラベルが始まりましたが、コロナ感染した場合の責任は政府は取ってくれません。

旅行でコロナに感染すれば、周りから冷ややかな目で見られることは間違いないでしょう。そうした意味では、Go Toトラベルは投資以上に自己責任が求められます。コロナは感染した本人だけではなく、知らず知らずのうちに、周りにも感染を拡大させるという事態をまねく可能性が大ですから…。

さて、来週月曜日の株価が気になります。昨日のNYダウは△353$も下落しました。米国も色んな金融対策はしていますが、ここからは下落トレンドに突入しそうです。日本市場も来週は荒れてほしいです。今の生温い、保ちあい相場では面白くありません。

個人的には、3月の大暴落から株価がほぼ戻り、NISA(ニーサ)口座での利益もあり、特定口座とを合わせた確定利益は、2020年7月24時点では、+650,429円(NISA口座)と+20,070円(特定口座)の合計+670,499円が現時点での確定利益です。

あと、含み損益は現時点で、米国株も含めて△274,789円の含み損を抱えており、差し引きではトータル+375,640円のプラスで推移しています。7/22時点の特定口座の損益状況はこちらです(取得金額、お預り資産にはNISA口座分を含みます)↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ  株式投資編

嗚呼…、いつの間にか、来週からは8月です。もう今年も残り月数の方が短くなりました。2020年も勝ち越し出来るよう気合を入れてトレードしていきたいと思います。読者の皆様、コロナ禍に負けない様、頑張っていきましょう!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.