株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

トドメ刺すか、コロナ禍以前の問題、優勝劣敗続く…

主要企業の決算報告が目白押しとなる7月最終週ですが、ゴーンハズゴーンで名実共に地に落ちた日産自動車の21年3月期の決算で最終赤字が6,700億円になりそうだと表明しました。あと残り8か月もある中で、早くも白旗を上げました。

私も昨年までV37ハイブリッド350GTに乗っていましたが、売却して正解でした。あの頃はまだ、無免許検査員の不正があったころで、日産車に乗っているのが恥ずかしいと思うようになりつつある入り口の段階でした。

今は、ゴーンのみならず、現経営陣も一部逃げ出すなど、最悪な状態になっており、アフタコロナと同様、もう元通りには戻らない会社の一つだと思います。今は車種も買いたいと思う車種が個人的にはありません。実に残念なことです。

キヤノンも、コロナ禍で四半期初の最終赤字88億円となりました。また、これを受けて33年ぶりの減配となりました。悪い結果が出ることは織り込み済みのこととは言え、依然、コロナ対策が十分ではなく、むしろ第2波による感染が拡大しており、どんどん上がる状態ではありません。

そんな中、今日の日経平均は小幅に下落しました。19円高の22,735円で寄り付くと10時15分には126円高の22,842円まで上昇しましたが、引けにかけては再び下落し、58円安の22,657円で取引を終えました。1日で行って来いとなりました。

これで、3日連続の下落です。明日も下がればやばくなりそうですが、この時間ダウ先も下落、ドル円は今にも104円台に突入しそうな様相で、今週末にかけては下落の1週間になるかもしれません。

今日の村田製作所はおとなしく44円だけ上げて終わりました。木曜日に大きく下がるようであれば、ワンチャンスで買いもありかなと思います。明日以降の株価から目が離せません。

Copyright (C) 2020-2024 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.