株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産を築くまでつぶやきます…。

日経株は異常な上昇、一体誰が買っているのか、カラ売りが外れているのか…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

お盆を前に一噴射の日経平均ですが、今日は悪材料しかないのに、+420円高で終わりました。一体、誰が買っているのでしょうか。これだけ、景気最悪で、コロナも収束する気配すらないなかで、日経平均だけは恐ろしく上げています。この資金がじゃぶじゃぶとなった金融相場、異様としか言いようがありません。

ただ、今日の上げは、夏季休暇に入っていくので、海外勢が空売りポジションを外しての、ショートカバーであればまだ理解できますが、不思議でなりません。これが投資の不思議、私が勝てない理由なのでしょう。ただ、日経平均は23,000円は超えることはないと思っています。これも期待を裏切るかもしれません。

しかし、これだけ好調な日経平均でも私の保有する銘柄は今日も下げました。ソースネクスト、大袈裟かもしれませんが、倒産に一歩、一歩と近づいているかもしれません。コロナ倒産が依然増えていますが、まさかということがあるでしょう。商品構成が少なく、ヒット商品の同時翻訳機、ポケトークが低迷で、その他は、安物のソフト販売が中心となれば、儲かる企業ではないように思います。それが今の株価として反映されているのでしょう。

逃げ足の速かった株主は、先見の明がありました。私には残念ながらありませんでした。もう完全に逃げ遅れてどうしようもありません。他の銘柄、損失分を補填できれば、損切しかありませんが、まだ時期尚早です。今しばらく保有していても、これ以上は、激しく落ちる力もないでしょう。少しずつは下げても、そろそろ、底なし沼にも底は現れてくるでしょう。

明日も相場は動きますが、大手企業の決算発表も終盤です。材料なく、さすがに明日は、今日の反動で落ちると思いますが、ソースネクストはさらに落ちるでしょう。毎日がローリングストーンです。さあ、どこまで耐えるかです…。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ