株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

コロナワクチンの開発が出来るまで、この異様高相場が続くのか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

もう相場は完全に市場原理から外れてきました。コロナ救済による政府、日銀による金融市場への資金のバラマキ、金融緩和で景気、経済が悪くても株価は下がらないという完全に市場原理を無視した相場が続いています。

今日の東京市場は利益確定の売りもあり、僅かに下落しましたが、下げた内に入らない好調相場が続いています。日経平均は39円安の23,257円で寄り付き、その後も大きな動きがないままに、結局5円安の23,290円で取引を終えています。

明日27日、日本時間の午後10時10分から始まる。ジャクソンホール会議でのパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演を控え様子見となっています。 また明日は、日本時間の21時30分に7月の米耐久財受注額が発表される予定です。

今週から徐々に下げ始め、9月から本格的に下げて、コロナワクチンの開発完了と共に金融緩和の引き締めが始まり、株価は暴落を迎える長期のシナリオが見えてきそうです。そこに行きつくまでの過程でいかに稼ぐかが、今後の株式投資の儲けの勘所になりそうです。