株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

NYダウ一時下げ幅1,000$超も日経平均は260円安で週末のリスク回避程度の下げで終わる…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

日本株が期待していた程は下がりませんでした。昨日の米国、NYダウが急落し、一時、下げ幅が1,000ドル超となり、終値では807ドル安の2,8292ドルとなりました。これは流石にまずいと思いましたが、今日の結果は想定外の小さな振れ幅で終わりました。変わりに、今日、激震が走ったのは福井で震度5強の激しい揺れがありました。幸い、火事のような大きな被害の報告はなく、軽傷者が2名ということで、激震のあったわりには被害が最小限となりひとまず安心です。

一方、今夜は、全世界が注目するメインイベントの米国雇用統計の発表があります。昨日に続いて、2連荘で落ちるようなことがあれば、流石に、日本株も週明けはやや大きめに落ちると思いますが、今日の結果次第ではNYダウのV字回復もあり、なかなか入りにくい相場状況です。

そして、いつ損切りするか、そればかりを毎日考えていますが、ソースネクストの含み損は10万円を切ってきました。じれったい動きが続いています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ソースネクスト上昇中…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ ソースネクスト上昇中…

あと、今日の個別銘柄では、マイナーですが、ビープラッツ(4381) が、+700の大幅高で3,900円まで跳ねました。トヨタカローラ鹿児島が「Bplats」を採用し、全国の販売店にも展開が広がるとのことで急騰しています。ちょっとしたIPOに近い上げっぷりです。こんな情報が先に欲しいですね。

そんな中、今日の日経平均は、260円安となりましたが、節目の23,000円を割ることもなくキープしています。この強い日本株がいつまで続くのか、いよいよ椅子取りゲームの様相になりつつある様に思います。まずは、今晩の21時30分に発表の8月の米雇用統計では、非農業部門雇用者数が135万程度の増加、失業率は9.8%程度が見込まれています。市場予想との乖離に注目です。