株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

CONNECT(コネクト証券)お友だち招待プログラム
優待クロス取引

明日、すごい台風が九州に接近、株式相場も大荒れとなるか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

気象庁が、台風10号が九州全体を覆うと発表しています。台風の東側に位置する九州・四国・中国の沿岸では今晩から明日未明にかけて、暴風域の拡大によって風の強さが増し、鹿児島や福岡、山口、愛媛では記録的な高潮による大規模な浸水などが発生するおそれがあるとして、引き続き、暴風や高潮などに対する最大級の警戒を呼びかけています。

気象庁の予想精度は高いですが、株式相場の予想精度は低いです。同じプロでも分野によって大違いです。プロでも分からない株式相場なら、犬や猫、サルが何らかの信号で取引をした方が儲けるかもしれません。

最近はコロナも飽きてきたのか、マスコミもほとんど報道しなくなりました。なんか、安倍首相もこのコロナ対応の失策に、マスコミからの批判を浴び、ストレス性の病気で辞任を決めましたが、もう少し我慢していたら、コロナ騒動も収まり、辞任するようなこともなかったのかもしれません。まるで、安倍首相を辞任に追い込むかの様に、辞任後は政府のコロナ対応の批判は一気になくなりました。確かにアベノマスクは失策だったかもしれませんが、マスコミは大袈裟すぎる傾向があります。昔からそうです。

明日から相場が再開ですが、ここらが頂上と見ていますが、下方向も限定的で、22,000円台でサポートされると思います。レバレッジ取引の為ではなく、売りから入れる信用取引がこれからは併用でいくのがいいのかもしれません。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.