株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

【日本株】9月注目銘柄はズバリこちら…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

わたくし Kensinhan の9月注目銘柄はこちらです。

①:NTTドコモ(9437)、こちら8月下旬からごんごん下降中です。以前買っていましたが、今はナイアガラかバンジージャンプかというくらい激しい下落ぶりです。今世間を賑わしているドコモ口座のハッキング事件で、今のところ、この事件は材料視されていないようですが、被害が拡大してくると、ここからさらに下落するでしょう。2,650~2,700円で買いたい銘柄です。

②:リックソフト(4429)、東証M銘柄です。激しく動きます。今にも4,970円をぐっとした抜けしそうです。この銘柄も以前買っていました。4,500円以下になれば買いたい銘柄です。

③:サーバーワークス(4434)、同じく東証Mですが、こちらも値動きは激しいです。ピークだった7月から今は半値になっています。絵画の世界では半値八掛け2割引きといいますが、そこまでは落ちないと思います。5,500円以下で買いたい銘柄です。

④:エムスリー(2413)、以前より注目していますが、あまり下げてきません。東証1銘柄ながら、医療のIT分野ということもあり、PBR(株価純資産倍率)は25倍とマザーズ並みです。5,600円以下で買いたい銘柄です。

さて、今日の日経平均は202円高となり依然23,000円を死守しています。昨日の米国市場で主力ハイテク株に押し目買いが入り反発したことで上昇になっています。昨日まで、あれだけオプション取引の失敗で狼狽売りしている米国市民が多いというニュースがありましたが、その騒動が終わったということでしょうか。平穏な流れになっています。

ソフトバンクの孫氏も一息でしょうか。株価はテスラほどではありませんが戻しています。ただ、昨日の下げを全て取り戻すことはできませんので、まだ下げる可能性は十分あると思います。今晩これからのニューヨーク相場次第ですが、明日は週末なので、リスク回避の売りは出るかと思います。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.