株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株式投資でひと財産築くまでつぶやきます

株式もドル円も不穏な動き、WTI原油とトルコリラ円、この先どちらがよりヤバいか…

SBI証券 業界屈指の格安手数料!アクティブプランなら、
1日の取引額で最大300万円まで取引手数料が無料!
SBI証券
IPO銘柄の取扱実績は新規上場件数の9割超!(21年実績)
米国株式の取扱数はネット証券最多の6,000銘柄を突破!
国内最大級の時間外PTS取引が可能!(夜間 16:30~23:59)
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

週末の日経平均は予想外の展開となりました。120円安の23,114円で寄り付いた日経平均は、その後ぐいぐいと上昇し、結果171円高の23,406円で取引を終えています。一方、為替が106円の前半で硬直しているのがどうも気になります。

WTI原油が再び大きく下げ始めているのも気になります。しかし、原油先物を買うのは怖いです。マイナス価格を我々は目の当たりにしました。商品先物には絶対手を出すべきではありません。今時点、37.37ドルまで下落しています。30ドル切ればETFのWTI原油価格連動型上場投信(1671)なら買ってもいいかもしれません。

あと、もうそろそう底値かなと気になっているのは、トルコリラ/円です。この時間、14.175円です。今にも13円台入りそうです。エリクラを迎えるには、12円台をつけるかもしれませんが、低レバレッジで行くなら、少しづつくさびを打ち込んでいくのもありかもしれません。

WTI原油かトルコリラ円、この先どちらがよりヤバいか…

WTI原油かトルコリラ円、この先どちらがよりヤバいか…

株式は高値圏なので、なかなか手の出しようがありません。FX(為替)で遊ぶのもいいかもしれません。ドル円は動かないので、底値買いのトルコリアでしょうか。まあ、株もそうですが、FXは特に値ごろ感で買ってはいけません。やるなら低レバレッジにしましょう。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.