株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

米国株に異変、日本株もこんなぬるま湯相場で済むはずがない…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!

9月に入っては米国株に異変が起こり、急落相場になています。一方、日本株は米国株とは同調しない単独相場になっており、且つ、コロナ禍で不安材料の多い週末にも関わらず上昇しています。過去のトレンドから言えばあり得ない相場です。

コロナも収束しない今、経済は大打撃でも、日経平均株価は好調に推移、昨日は週末にも関わらず大きく上げて終わっています。こういう時は、買うのが非常に怖いです。高値買いのラストパーソン(last person)、最後の買い手になりそうで、嫌です。神戸物産(3038)の様にはなりたくありません。暴落中です。

ただそうした相場状況ですが、全般的には日本株は好調で、私が保有するソースネクスト(4344)は予想に反して含み損を減らして、10万円を切っています。期待はしていませんが、含み損が8万円台になれば損切も検討します。その時のイメージは米国株のFISERV(ファイサーブ)がご多分に漏れず、米国株の急落に巻き込まれ、不調です。為替とも相まって、いつの間にか含み損が20万円を超えています。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

9/11時点の含み損は▲32万6千円なので、何かいい銘柄が上がればすぐに返せれそうですが、現実的には難しいです。リックソフト(4429)が底割れしてきました。もう少し下がれば買い場の様なきがします。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.