株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

トランプ大統領の新型コロナ感染、中国のバイオテロなら怖すぎ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

トランプ大統領の新型コロナ感染、バイオテロなら怖すぎです。今日になって前米大統領顧問や記者3人も、ホワイトハウスで集団感染しています。本来、国の最高機関であり、コロナ感染予防対策は徹底しているはずですが、そこでクラスターは通常考えにくいです。コロナ感染拡大の背景に意図的な暗躍がないことを祈るばかりです。

まあ、映画ではないので、中国共産党のバイオテロということはないと思いますが、こうした憶測も出てくれば、アジア系民族で一見中国人と似ている日本人が米国で被害に遭遇しないか心配です。

トランプ大統領の容体は安定しているとのことですが、日本では重症患者にしか使わないレムデシベル治療薬を投与しているとのこで、高齢であること、あの体形であることから心配が寄せられています。

仮に重症化し、トランプ大統領の執務執行が不能になれば、ペンス副大統領への権限委譲も行われますが、現時点ではそれはないようです。選挙どころでは、最悪は株価どころではなくなってきます。中国や中東問題など、米国でテロが起きないか、同盟国の日本も心配です。

まあ、そうしたことは映画だけのことであり、悪い方には考えないようにします。ただ、現実的にも、今週は東証システムもダウンし、想定外のことが起き、私の含み損もぐっと膨らみました。先ずは、他国の心配、他人の心配をする前に、私の損失拡大を心配したいと思います。10/2終値の損益状況です↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

米国株含めて、まだ含み損は30万円を超えていません。なんとか踏ん張っています。まあ、良しとします。嗚呼、それにしても、NTTドコモ持っていただけに悔やまれます。TOBがこんなに高い値になるとは驚きです。

10月には評価損益をプラスにもっていきたいところですが、トランプ大統領の容体次第といった様相が色濃くなってくる様な気がします。大統領選はかなり厳しいような気がしますが、大統領候補のバイデン氏もコロナ感染の可能性がないともいえません。

勝負は下駄を履くまで分りません。投資も同じです。何とか、勝機を見出していきたいです。

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.