株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

日本株と米国株でひと財産を築くまで Kensinhan がつぶやきます。仮想通貨は只管神頼み…。

久々、IPOアースインフィニティ(7692)初値付かずで、公募1,970円→8,000円超を予想…

  にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜応援宜しくお願いします!

久々にわくわくするIPOです。このコロナ禍でもお構えなく、16日にIPO上場したアースインフィニティ(7692)は初値付かずでした。公募は1,970円で来週月曜日の2日目に8,000円超で初値が付くと予想されています。100株で60万円の利益です。ちょっとした宝くじ当選です。

このアースインフィニティ(7692)のIPOに当選(配分)された方は、落雷に当たる確率よりは低いと思いますが、かなり強運の方か、主幹事証券にかなり貢献(取引手数料等)している投資家だろうと推測されます。ただ、このIPOは初値後は急落しそうな感じです…。もちろん、先のことは分かりませんが、IPOセカンダリーには参戦しません!怖すぎます…。

さて、私事では毎回、売れば上がるの状態が続いています。ということは逆に考えると買う銘柄はあっているが辛抱、我慢が足りないということだと思います。

今回も新規で買った2銘柄は、買ったとたんに含み損を抱えていますが、チャートを見れば上がると確信できます。

保有するKHネオケム(4189)、こちらのチャートを見ると月足でも上昇基調をサインする足型が出てきており、これから大いに期待できます。100株しか買っていないことを早くも後悔しています。KHネオケム(4189)が、この先、ぐっと下がることがあれば買い増しします。

もう一つのグローリー(6457)、こちらはチャートを見る限りでは、もう少し下がりそうです。絶好の買い場になるといえそうです。ただ、月足を見てもわかる通り、ほぼ底値には来ています。グローリー(6457)も下がれば買い増しします。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 上昇を確信する銘柄…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 上昇を確信する銘柄…

いけると確信しています!あと気になっている銘柄はAI関連のHEROZ(4382)とガス化学銘柄の日本酸素HLDGS(4091)です。いずれも、底値付近で、もう少し下げた後は上昇が期待されるように思います。

トップページ☞株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ