株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

東芝、“絶対に破られない”「量子暗号通信」の事業化、これはイケそう…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

東芝が“絶対に破られない”「量子暗号通信」の事業化を発表しました。これはイケそうな気がします。これまで注目銘柄には入れていませんでしたが、このニュースに飛び乗り、今日、東芝(6502)を買いました。

いつも急な飛び乗り、飛び降りは怪我をする言い続けていますが、今回も思い付きで買いました。だから、まずは楔を打つ程度の100株しか買っていません。これから様子見ながら、下がれば買いまししていきたいです。

あと、保有銘柄で足形を絶賛していたKHネオケム(4189)も今日、追加で100株買い、これで300株保有中です。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 東芝イケそう…

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 東芝イケそう…

さて、今日の日経平均は104円安となりました。NYダウが410ドル安となった割に日経平均の下げは限定的で節目の23,500円を前に底堅さをみせました。

これで、日本株は200万円近くの投資になりました。10月は積極的に行きたいと思います。