株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

【警戒レベル5】怪しすぎる投資ブログを発見…(米大統領選(トランプかバイデンか)も気になる)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

米大統領選挙を目前に、株式投資に孤軍奮闘する日々が続いていますが、今日、コロナ禍で暇な休日、朝からブログ村の株日記カテゴリーランキング№1の「DREAM TRADE~夢のためにトレー◯で増やす!~」のブログをたまたま見ているのですが、なんと、なんと驚いてしまいます。絶句ものです!

そのブログを読むと、毎日、デイトレで50万円以上勝っています(儲けています)。プロでも勝てない厳しい投資の世界で連戦連勝、しかもほぼ定額で50万円超を稼いでいるという自称企業福祉士ブロガー兼百戦錬磨の投資家?さんです。本当かなと疑ってしまいます。仕事しながらのデイトレは至難の業でしょう。

あと、毎日、後付けで儲かったという神業的な画像を貼り付けるのではなく、前日に明日はこの銘柄を1点買いしますと宣言していただくと助かります。いつも1点張りでの1発1中は流石だと思います。是非、銘柄選びの参考にさせていただきたいと思います。

読者の皆様で、その怪しすぎる投資ブログに興味がおありの方は、下の「株日記」からどうぞ。ダントツの1位にランキングされています↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

このブログが怪しいのは、儲けていることをただ自慢しているだけではなく、勝った、儲けたその証拠?投資画像を毎回1銘柄限定(株数は毎回5,000株の固定)で、きれいに貼り付け、その下に、毎回同じキャッチフレーズがあることです↓

「本質を理解するだけで、株でもFXでも株でも仮想通貨でも、どのような投資でもしっかりと儲ける事ができるようになります。知りたい方は登録してくださいね!もちろん無料ですよ。笑」

とあります。本質を理解するだけで…とありますが、これが難しいのです。さすがにメルアドを登録する気になりませんが、このブロガー、一体何を目的でしているのでしょうか。投資ブログの場合、自身の備忘録として継続している方が多いように思いますが…。一見このブログには、そうした目的はなく、アフィリエイトも一切ありませんが、メルアドを登録すれば、その後に情報商材のアフィリエイト紹介があるのでしょうか。試しにメルアド登録してみようかな(笑。

怪しすぎるといえば、私も仮想通貨取引をしていますが、これも、そうやすやすと勝てるものではありません。FXでも毎日勝った画像を添付していますが、FXをしている方なら分るでしょう、毎日勝てるはずありません。

登録すれば、無料で連日連夜儲ける方法を教えてくれるというのは、怪しすぎです…。それとも、逆に、無料で知らない人に、聖杯を教えるなんてありえないと思っている私の感覚の方がおかしいのでしょうか…。

おっと、株日記カテゴリーでダントツ2位の「相場に影響されない「情報」で「常勝」を目◯す投資ブログ:必死に情報収集した結果150万が半年で500万になったという、自称ど素人だった投資家?ブロガー」も同じ類でした。こちらのブログも、もう何年も毎回同じキャッチフレーズが赤文字で大きくコピペされています。これはかなりの警戒レベルものです↓

「毎月安定して利益を出せる秘密があります!私はこの黄金ルートを築く事ができたので5000万円の利益を出す事ができました♪自分でいうのもなんですが、秘密の情報収集方法と出会ってからは、銘柄選びもほとんど外していません!!かなり自信があります。この毎月安定した利益を確保しながら爆発的に稼げる秘密を知りたい方はメルマガに登録してください★メルマガでは秘密の情報収集方法を全て無料で教えています♪」

とあります。なぜ、こうした無料で教えたがりのブロガーが、ブログランキングでは常に圧倒的なIN数で上位にいるのでしょうか、これまか不思議な世界ですが、これが事実なら、私もご教授いただきたいものです、無料で…。

ブログランキング1位の方も2位の方も、匿名ブログとして、ただ才能をひけらかすだけの自慢ブロガーならいいのですが、その先にあるものが、情報弱者への高額な悪徳情報商材を売らんとするがための洗脳販売への導入ブログであるとすれば、なんとも情けないことです…。

本当に無料で教える気があるなら、また、聖杯というものがあるのであれば、もったいぶらず、現状のブログに公開すればいいだけのことです。態々、メルアド登録は不要ではないかと思いますがね~。

そうすれば、ランキング1位の方のブログタイトルの副題に記載している↓

自分の利益より他人の利益を優先したい。そういう考え方が大好きです。

が早期に現実のものとなるでしょう。

わたくし Kensinhan は、同じ株日記カテゴリーで9位~10位で推移中です。私は投資で絶対儲ける方法を読者の皆様に無料でなくても有料でも教えることは残念ながらできません(その才能がありません)が、引き続きブログの応援、よろしくお願いします。絶対負ける方法なら自信を持って教えることができます(笑。

さて、今日のブログ記事は投資番外編です。では、明日からの戦いに備え、心やすめに日本一高い?(価格ではなく標高が)所にあるスタバ JRゲートタワー店:15階(2位は隣地のスタバ JRセントラルタワーズ店:13階)からの眺めをどうぞ(夜景は肉眼と比べ画質が落ちるのが残念です)。

今日のブログランキングの1位と2位が同じ類のブログでしたが、スタバの高さ(立地)が、日本で1位と2位は同じ名古屋でした…(笑。もし、他エリアで高さ更新されていたらすみません。

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

嗚呼、明日からの不透明な米大統領選(トランプかバイデンか)の結果に向け、今週は何の銘柄を買うかな…。今日は1日中あれやこれやと…。大きく下げた東芝(6502)の買い増し?、新規で上昇基調になりそうな予感がする日本酸素HLDGS(4091)?、先週末大暴落したエイジア(2352)?あたりを物色中です。さあ、皆様、頑張りましょう!