株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

攻めの11月にしたい、相場はトランプ勝利を織り込んできたのか…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

祭日明けの今日は、日経平均が399円高の23,695円と大きく上昇しました。昨日のNYダウも554ドルも上げており、相場はトランプ勝利を織り込んできたのでしょうか。

まだ、今日の取引終了時点では、米大統領選の大勢は判明しておらず、トランプになろうが、バイデンになろうが、経済が悪くなることはないという反応を市場が示しているのかもしれません。相場が荒れると思っていましたが、少しがっかりしています。

今夜は、この後、10月の米ADP全米雇用リポートや米ISM非製造業景況感指数などの発表が予定されています。市場予想との乖離で大きく乱高下すると明日の日本市場が面白くなります。

さて、わたくし Kensinhan の11月の投資戦略は、2020年の成績を左右する最大の正念場と位置づけており、積極果敢に相場に参入していきたいと考えています。昨日のブログ記事の最終行に明日買いたい候補に挙げていた3銘柄を相場開始直後に買いました。

購入した銘柄は、先月、100株買って、その後、買えば下がるの法則で、連日連夜大きく下げてしまった東芝(6502)を100株追加で買い増しし、あとは、新規で上昇基調になりそうな予感がした日本酸素HLDGS(4091)を200株と先週末に大暴落したエイジア(2352)のV字回復を期待して200株、それぞれ新規で購入しました。今日の終値の評価損益(日本株限定)はこちらです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式保有銘柄

今日は、珍しく全銘柄で白星です。東芝(6502)で深みに入らないか、ソースネクスト(4344)は今が最大の戻り高値ではないかと一抹の不安はありますが、なんか、年末に向けて、私のこれまでの不調に対し、いい意味で潮目が変わってきたように感じます。エイジア(2352)は買えば上がりました。これまでの買えば下がるの法則が成り立たなくなっており、非常にいい傾向になってきています。

昨日のブログ記事に書きました、株日記ランキング1位と2位の怪しすぎるブロガーの様に、私は連日連夜、勝ち続けることはできませんが、11月はなんとしも、1年の膿を出し切り、一気にプラス圏に回復させたいと思っています。怪しすぎるブログが気になる方はこちら↓

kensinhan.hatenablog.com

これで、米国株含めて、400万円超の投資になってきました。11月はキャッシュポジションを限りなく下げて、勝負に出たいと思います。リスクを取らなければ、リターンもありませんから…と自らに言い聞かせています。悪霊退散…、豊漁…、少し遅いですが、実りの秋を実感したいです!