株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

赤字決算多いのに日経平均は24,000円超えで年初来高値を更新。依然変な投資ブログが多く邪魔!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ  ☜ポチッと応援、お願いします!
60秒で分かる➜お勧めのネット証券

まさに官製相場による金融相場です。赤字決算が非常に目立ちますが、今日は日経平均株価が24,000円超えて年初来高値を更新しました。相場とは分からないものです。

分からないといえば、今日も怪しすぎる投資ブログが性懲りもなく、同じ手口で、また更新されています。ブログ村の株日記ランキングで断トツの1位と2位のブログです。はっきり言って目障り、邪魔です。こうした変なブログが上位に蔓延っているようでは、ブログ村の権威そのものを貶める行為であり、やめていただきたいものです。

その1位のブログ(DREAM TRADE~夢のためにトレー◯で増やす!~)は、自称企業福祉士ですが、ブログを読む限り詐欺師みたいです。今日も1発1中で60万円儲けたと画像を貼り付け、自慢するだけでなく、儲ける方法を無料で教えるからメルアド登録してほしいと毎回同じフレーズを繰り返しています。

いい加減、やめてほしいですが、このブログ見るとこのワンパターンで、2年近く運営しているので脱帽します。この変な怪しすぎるブログが見てみたい方はこちら(株日記で断トツの1位)↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

そして、2位のブログ(相場に影響されない「情報」で「常勝」を目◯す投資ブログ)も1位ブログと同じで、怪しさ超えて、情報詐欺屋さんといった悪いイメージを受けます。

このブロガーも熱心です。毎回ワンパターンで優れた情報さえあれば、ド素人の私でも確実に儲けられますを歌い続けて、5年近くやっているから、ここまでくると神業です。ご苦労様ですと言ってあげたくなります。この粘り強く特徴ある釣り?ブログの手口をみてみたい方はこちら(株日記で断トツの2位)↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

こうした怪しすぎるブログが、伝統ある、格式高いブログ村のプラットフォームで常に圧倒的なIN数で上位にいることが、不思議でなりません。この1位と2位のブログは異常なIN数であり、どう見ても不正アクセスしているようなIN数です。

まあ、暇な時には記事を読んで笑えるのでいいですが、ブログ村ランキングの上位にはこの手のブログが多いです。投資ブログのはずが、なぜかメルアド登録に誘導するものが多すぎるように思います。自分が投資するのではなく、人に投資させるブログが多いように思います。

また、3位にランキングの「ズバリ騰がる、明日の株◯想!」のブログも、最後は毎回、無料メールマガジン登録に誘導しています。登録後は何が目的なのでしょうか。4位の「株バカ!日記 『注目銘◯で1億稼ぐぞ!』」ブログも同じ手法です。まったく、意味が分かりません。

まあ、1位と2位のブログのような悪質さは感じませんが、ランキング上位のブログは常に変なブログが蔓延っているのが残念です。

普通に考えると、ブログランキング上位のブログは有益な情報があると思い込んで、見ることが多いのですが、いい加減にしてもらいたいです。読者の皆様は、くれぐれも釣りブログにはご注意ください。

さて、今日の Kensinhan の戦績です。昨日よりも少しですが、よくなっています↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

これから、日にち薬のように、日増しによくなってくれればいいですが、新規購入した東芝(6502)、日本酸素HLDGS(4091)、エイジア(2352)が、今のところ安定しています。

あと今週は残すところ明日1日ですが、相場の動向に注視します。今日は決算内容悪く、三菱ケミカルホールディングス(4188)やリコー(7752)が日経平均が410円も上げても大暴落しています。この2銘柄は、内容が内容だけに下げたからと言ってすぐには手を出したくない銘柄です。

それでは皆様、頑張りましょう!

Copyright (C) 2020 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ. All rights reserved.