株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

勝てば官軍!「株で稼ぐ投資ブログ」は七転八倒する投資生活の軌跡!

まだまだ先が見えない、保有銘柄は1㎜ずつ上げている感じ…

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ 

11月は米大統領選もあり、2020年を飾る勝負の月に位置付けて、気合を入れていますが、保有銘柄はぱっとしません。日経平均は年初来高値を更新し、バブル崩壊以降最高値だと言いますが、私が保有する銘柄は低空飛行です。

今日も1㎜ずつという表現がしっくりきますが、毎日、白星の銘柄が多いものの評価損益を見ると上げているのか、下げているのか、計算機でしっかり計算しないとわからないくらいの動きになっています。今日終値の評価損益はこちらです。まだまだ海面までは遠いです↓

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ 株式投資評価損益

保有銘柄を増やし、傷口が広がっていますが、まだまだ、11月は始まったばかりです。来週も積極的に買っていきたいと思います。そのためにキャッシュポジション厚めにしています。

ああ、そういえば、まだあの自称企業福祉士の株日記カテゴリ断トツ1位のブログ(DREAM TRADE~夢のためにトレー◯で増やす!~)は、今日も1発1中で79万円儲けたと画像を貼り付け、自慢するだけでなく、儲ける方法を無料で教えるからメルアド登録してほしいと今日も懲りずに同じ手口のフレーズを繰り返しています。こんな幼稚なワンパターンの手口に引っかかるカモはいないでしょうが、毎日、ご苦労なことです。読者の皆様、釣りブログにはくれぐれもお気をつけください。

週末、閲覧警戒ブログが首位を占める株日記カテゴリ(1位と2位のブログ)を見て笑いたい方はこちら↓

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

1位のそのブログ、昨日の最新記事では、中外製薬(4519)を4,500円で買って4,600円で売っているようになっていますが、チャートを見れば、4,600円は最高値であり、日中忙しい企業福祉士が、こんな頂点で売れるなんて、しかもデイトレ、ありえないですね。こちらのブロガーさん、最近、メルアド登録は一向に増えないけど、訪問数が増えているので、不思議がっているかもです(笑。皆様、これからも見てあげましょう!

2位(相場に影響されない「情報」で「常勝」を目◯す投資ブログ)のブロガーも相変わらず、内容がひどいです。これが2位ですから驚きを隠せません。タイトルが、「今日は買いで保有を3銘柄追加しました!」ですが、何を買ったかは一切記載ありません。妄想イメージ戦略ですね。イメージを膨らませ、高額な情報商材を買わす作戦なんでしょうね。まさに、心理戦です(笑。このブロガー投資ではなく、情報商材売って常勝なんでしょうね。情けない!

どんな著名な投資ブロガーでも後付けブログ(実は今日これを買っていて儲けました)では信用に値しません。明日はこの銘柄を買うと宣言して、儲けてはじめてそのブログの信用格付けが上がります。私も投資ブロガーの端くれとして意識したいと思います!

さて、読者の皆様、寒くなったけど熱い熱い投資の1週間が終わりました。お疲れさまでした。あとは今晩の米国雇用統計の結果が気になりますが、どちらに転んでも上がる銘柄はあるはずです。11月は前進あるのみです。円高になっているのが少し気になりますが…。